-PR-
解決
済み

有志? 有志一同?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66105
  • 閲覧数17593
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (48/56)

会社で課員全員ではなく、有志の人だけでお香典やお餞別を出す時の
のし袋の表書きは「 ~有志」と「~有志一同」では、どちらが
正しいのでしょうか?
今までは「~有志一同」と書いてましたが、気になってきました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

正しくは「 ~有志」です。いくつか例として挙げているサイトがありますので参考にして下さい。

http://www.sip.or.jp/~flower/choumon.html
http://www.kitty-manners.ne.jp/s10/index.html
http://www.j-town.co.jp/yamato/omote.htm
お礼コメント
mayu777

お礼率 85% (48/56)

サイトを紹介してもらってありがとうございました。今後役立てたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-21 22:57:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (56/132)

「有志一同」でいいのではないでしょうか? 私もそうします。
「有志一同」でいいのではないでしょうか?
私もそうします。