• ベストアンサー

スマートフォンか普通の携帯か

今度、携帯を買おうと思っています。そこでスマートフォンか普通の携帯かでどっちか迷っています。 クチコミではスマホは電池の持ちが悪いと書かれていますが、実際どうでしょうか。普通のやつのほうがいいのでしょうか。 またどっちのほうが使用料が安いでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MINI_ATOM
回答No.4

料金は、スマホのば高いです。 一番安いのは、普通の携帯で通話とメールとお財布ケータイ、カメラ、ワンセグ等 しか利用しないことです。(私はこの利用方法) 電池に関しても使わなくても電源を入れていて電池の減りがはやいのはスマホです。 Galaxy Tab , Xperiaも使っての経験によります。 しかしながら、料金が高くないと思えるのなら、スマホのが使い勝手が良く 楽しいです。 携帯にあまりお金かけたくないのなら、普通の携帯ですね。

issokunisoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の携帯にします。

その他の回答 (5)

回答No.6

スマートフォンかガラケーかで悩むなら、ガラケーで充分でしょう。 スマートフォンをどのように使用するか、特に決まっていないという風に考えます。 Webとメール位の使用だったらガラケーでも充分ですし。 ガラケーでもフルブラウザ対応になっていますし、携帯サイトはスマートフォンじゃ大半が見れません。(アプリであるけど、だめな場合が多い) バッテリーの持ちも、やはりガラケーの方がいいと思います。 料金は使い方にもよると思いますが、同じキャリアのパケット定額を使っても、スマートフォンの方が若干高めです。 と、言う事でガラケー(普通の携帯)でいいかと思います。

• Shin1994
回答No.5

使用量が増えるから、電池のもちは悪く感じるでしょうね。アプリがバックグラウンドで通信したりもするので、減りは早いですよ。GPSを30分も使えば、かなり減るでしょうね。 でも、電池そのものはケータイのものと同等かそれ以上です。

• bajutsu
回答No.3

自分の使用用途に合うほうを選べばいいだけなのに なんで悩む必要があるかな。 >またどっちのほうが使用料が安いでしょうか これも使い方次第だし。 流行に踊らされすぎ。

• p-tenshi
回答No.2

動画を見れば電池の持ちは当然悪いです。これは普通の携帯でも同じでしょ。 スマートフォンは携帯型PCで電話もついていると考えるほうがいいと思います。 使用料はいくぶん普通の携帯のほうが安い。

• itaitatk
回答No.1

確実にスマートフォンが高いか同じくらいです。 スマートフォンは画面がでかく無線ランなどがついている分電池があまり持ちません 特にiphoneは電池交換ができないのでお勧めできません