• 締切済み

震災後にBS,CSが受信できなくなりました

この度の震災後に、BS,CS放送が受信できなくなりました。 アンテナの再調整、アンテナへの電源の設定も問題ありません。 このような例は他にあるものでしょうか。 解決策があればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.2

チェック箇所はかなりあります。 アンテナの電源設定、再調整(方向?)は問題ないとの事ですが、なんでチェックされたのでしょうか? TVそのもの?それとも電界測定器? レベルがでているかどうか(壁の端子/TV)もあわせて補足ください。

itokenuram
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 アンテナは、購入して自分で設置したので、それと同じ方法で行いました。 もう一度、最初からやり直してみます。

• lv4u
回答No.1

>>このような例は他にあるものでしょうか。 地震後にスカパーのアンテナが少しずれて受信不能となっていました。 取り付けネジを緩めて調整したら受信可能となりました。 質問者さんの場合、アンテナから受信機までのどこかで地震による不具合が発生したのではないでしょうか? 自力で問題箇所を探すか、電気屋さんにお願いするのが解決策でしょう。

itokenuram
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、揺れによってアンテナが動いたことが原因としか考えられないようなので、 もう一度やり直してみます。