どちらのケースがおすすめ?ATXデスクトップケースの選び方

このQ&Aのポイント
  • NineHundredTWOとCM-690II.Plusの2つのケースを比較し、どちらが良いのか悩んでいる。ホコリの侵入が気になる点やサイズの問題、CPUの負荷についての投稿者の状況を考慮して、おすすめのケースを教えてほしい。
  • ATXデスクトップケースを購入する際に、NineHundredTWOとCM-690II.Plusのどちらがよいのか迷っている。ホコリの侵入についての情報やケースのサイズ、CPUの負荷についての投稿者の状況などを考慮し、おすすめのケースについてのアドバイスを求めている。
  • ATXデスクトップケースの選び方について相談したい。NineHundredTWOとCM-690II.Plusの2つのケースを検討しているが、ホコリの侵入の問題やケースのサイズ、CPUの負荷についての状況などを考慮してどちらがよいか迷っている。おすすめのケースについてのアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらのケースの方が良いでしょうか・・・(ATX)

デスクトップを買おうと思っているのですが、ケースで悩んでいます。 最初、NineHundredTWOの予定でしたが、どうやらホコリの侵入がすごいらしく・・・ で、次に考えたのが、クーラーマスターCM-690II.Plusです。 ただ、ちょっとでかいです。 電源ボタンとかが上にあるし・・・ それと、後ろの壁からは NineHundredTWOは、12~15cmくらい CM-690II.Plusは、8~10cmくらいです。 CPUに負荷がかかることは、動画のエンコードくらいです。 OCや3Dゲームはしません。 このような環境の私には、どちらのケースがよいでしょうか。 騒音は、それほど気にしません。 回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • switched
回答No.1

CM690型は私個人が経験上非常に気に入ったケースです。 特にへービーゲーマーではないのですが、 自作時はこのような穴だらけで冷却性能を優先するケース を選びます。 HALF Xのように大型ケースが夢なのですが価格、スペース コスパ考えるとどうしても貴方が評価したような製品が 目立ちます。 どっちを選んでも後悔はしないと思いますが、グラフィックカード の拡張性を考えて奥が長い方がよいと思います。 つまりCM-690IIですね。 冷却性はどっちも変わらないのですが、以下の 価格比較サイトのレビューを見ていただければ CM-690IIの方がかなり優秀だと感じます。 ご存知でしたらごめんなさい。 Nine Hundred TWO: http://www.coneco.net/ReviewList/1081222045/ CM-690II.Plus: http://www.coneco.net/ReviewList/1100406377/

accelerator004
質問者

お礼

CM-690IIPLUSにしました。 デザインが、僕はこっちの方がよいので

その他の回答 (1)

• Plin
回答No.2

通気命で前面メッシュの通気スコスコケースなら何選んでも埃の侵入は凄いですよ。 どちらを選んでも大差無いので、好みで選んじゃって良いんじゃないかと思いますが。 そもそもゲーマーじゃないのにゲーマー向けケースを買う理由が分からない。 発熱の馬鹿デカイグラボを使わない場合、AntecのSOLOのようなケースで、背面ファンをLOWで回してやると凄く静か。 前面フィルター付で内部が埃まみれになる心配も減りますよ(設置場所の状況にもよりますが)

accelerator004
質問者

お礼

グラボは結構高性能な物なのでw