• ベストアンサー

CS放送の受信について

知人がCS放送の受信が契約をしてないのに受信できると言ってました。 お試しの期間でないかと思ったのですが、どうやら違うみたいです。 成人向けとかは見れないが、ほとんどのチャンネルは契約のテロップはでるが、映像は見れるとのことです。我が家では無料放送の日しか見れないのですが、どうしてですか? ちなみに知人の家は賃貸マンションです。 なにかいい情報ありますか?

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

新規に設置して数日間は、何も手続きせずに見れますよ。 その期間中なのでは? そうであれば、数日で見れなくなります。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

110度CSのe2のことでしょうか。 >お試しの期間でないかと思ったのですが、どうやら違うみたいです この根拠はなんでしょうか。 >ほとんどのチャンネルは契約のテロップはでるが、映像は見れるとのことです どんなテロップでしょうか 「スカパー!e2お試しサービス中・・・」とかのテロップなら間違いなく新規B-CASカードの1週間お試しです。(申し込んでから映る16日間無料サービスとは別物) ですから1週間すれば映らなくなりますが、これとはちがうのでしょうか。