• 締切済み

高校なんか不安…(泣)

時間が立つにつれ だんだん高校にいくのが不安になってきました(泣) 理由は自分の第一印象です(涙) 普通第一印象は顔ですが 自分は 「かわいい」「女の子みたい」「最初女と思ってた」とか 罰ゲの化粧の時は「ヤッバー(笑)めっちゃ女の子に見える」とか 遊びでアイロンしたら「女の子みたい」 一回「妹みたい」とか言われました(泣) 男の友達に AKBの前田敦子に似てるとか言われました なんか前田敦子ってめちゃくちゃ悪口いわれるじゃないですか? アニメ?マンガの秀吉ってのにも似てるらしいです(泣) 体型も若干くびれがあって細くて骨盤あたりも若干目立つ感じで なんかなめられる要素の塊みたいで めっちゃ不安です(涙) 一様なめられたくない一心で ピアス開けたり髪を明るい赤茶にしたり めっちゃチャラくしてました(笑) あんまり意味無かったですが(涙) どうしたらいいんですか?アドバイスかなんか教えてください

• 高校

みんなの回答

回答No.2

高校入学は誰でも不安でいっぱいです。クラスの男子全員が自分より強そうに見えたりして、イジメられるんじゃないかとかビクビクするのが普通です。誰でもそうなんです。 でも一ヶ月もすればどういう奴なのかわかってきて怖さは無くなります。本当に怖い人以外は。 あなたも、他の人から見れば最初は「なんか危なそうな奴」と思われてます。他の人達もあなたと同じように不安でいっぱいですから。 かわいいのは得だと思います。女子にはモテるし、イジメっ子もかわいいとイジメにくい。 無理に強く見せようとしたり、反対に猛烈にネクラだったりしなければ、楽しい高校生活をおくれることでしょう。 普通にしてればいいんです。最初だけです不安なのは。

• qutaquta
回答No.1

全く素のままでいること それ以外に無いと思うけどな。今まだ中学生でしょ?成長期なんだし放っておけばそのうち身体つきも変わってくるんじゃないかな?顔は女の子みたい、って言われるみたいだけど、それは裏を返せば 美少年 ってことなんじゃないの?おじさんはAKBとか知らないけど、それでもアイドルみたいな顔、ってことでしょ?だったらそれは天から与えられた君の財産じゃないか。女性アイドルに似てるのがイヤ?贅沢いいなさんな。若い男性アイドルなんて結構女みたいな顔してるヤツ多いし、あのキムタクだって昔は化粧して女性用化粧品のコマーシャルに出てたんだぞ。その時の世の女性の反応は「キャー、キムタクって本当の女みたい」だったし。だから決して君の顔はハンデにはならないな。おじさんはガキの時から「谷村新司のおでこ+さだまさしの顔」だったから君がうらやましいぞ。 一番やっちゃいけないのは、中身が伴わないのに外側だけ飾り立てること そんなのすぐにメッキがはがれてかえって恥ずかしい思いをするのはもうわかってるでしょ?