• ベストアンサー

消火器代の請求先は?

住んでいるアパートの近所でボヤがあり、アパート備え付けの消火器を現場へ持って行きました。 幸い使わずに済み、元あったところへ戻しましたが、ふと「もし使用してたら補充の消火器代はどこへ請求すればいいんだろう」と疑問を抱きました。 この場合やはりボヤを出した主か、それとも私が??? ご存知の方いらっしゃいましたら、今後の参考に教えていただきたいです。

noname#142726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

消防署が薬剤を詰めて返してくれます。無料です。 火災現場に来ている消防署員に、その火災で使ったことを伝えればOKです。 消火器の使用期限が切れてなければですけど。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! おかげでスッキリしました(^-^)