• ベストアンサー

ピアスを開けたいのですが・・

w-satoの回答

• ベストアンサー
  • w-sato
回答No.1

針が合わないとういうのはわからないのですが 私も依然にピアスを開けた経験者です。 金属アレルギーの持ち主ではなかったのですが ピアスをしているだけでアレルギーになることも多いらしく ものすごくかぶれ1年経っても血が出るような状態でした。 すぐにいわゆる金属ではないプラスチック製のピアスにしたのですが 最後には耳たぶに大きな出来物ができてしまい慌てやめました ピアスは保険がきかないので、もし何か異常な事態になった時 高い医療費を払わなければなりません。 姉は、外部に異常は現れませんでしたが、中から腐っていたらしく ある日突然ピアスの穴がちぎれてピアスがとれてしまいました。 未だに耳にはその後があります。 それでもピアスを開けてみたいなら開けてみて 様子を見たらいいかもしれませんが 倒れる迄して開ける価値のあるものでしょうか? よくその辺り専門家に相談された方が良いのではないでしょうか