Thunderbirdの送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • Windows7購入に際しThunderbirdをダウンロードしたのですが、まったく送受信ができない状態で困っています。
  • 送信Recipient address rejected  Access denied、受信authentication failed パスワードを送信できませんでした。
  • パスワードはwebメールの受信ができるので間違いではないようです。どの設定が良くないのか見当がつきません。Thunderbirdをアンインストールして、再インストールもしてみました。接続はeo光です。どこを見直せばよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Thunderbirdの送受信ができない

Windows7購入に際しThunderbirdをダウンロードしたのですが、 まったく送受信ができない状態で困っています。 送信Recipient address rejected  Access denied 受信authentication failed パスワードを送信できませんでした パスワードはwebメールの受信ができるので間違いではないようです。 どの設定が良くないのか見当がつきません。 Thunderbirdをアンインストールして、再インストールもしてみました。 接続はeo光です。どこを見直せばよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。 メールは別のPCで利用していますが、故障が多いので新PCでメールが設定できれば 廃棄予定です。

• yuyu
  • お礼率77% (449/582)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >そうか、こっちにThunderbirdをインストールして設定を移動すれば OEでしたら、その通りです。 移行の案内サイトがありますが、「ツール」→設定とデータのインポートから、アドレス、アカウント、メールデータ(ローカルフォルダ配下にOutlook EXpressフォルダとして移行します)が移行できます。 その後は、同じことを書いていますが、次を参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q5948658.html http://okwave.jp/qa/q6419371.html

yuyu
質問者

お礼

早速に何度もご回答をいただきまして、ありがとうございました。とても参考になりました。今からこのメーラーに慣れていこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 補足ですが、後から気が付いて済みません。 >メールは別のPCで利用しています このメールソフトは、Thunderbirdですか? その場合は、OSを教えてください。 アカウント設定を含めて、そっくり新PCのWin7のThunderbirdに復元できますから。

yuyu
質問者

補足

使用できているのはXPでアウトルックエクスプレスです。 そうか、こっちにThunderbirdをインストールして設定を移動すれば。試してみます。つまづいたらまたご指導よろしくお願いします。

回答No.1

メールアカウントの設定に誤りがあるとしか言えないですね・・。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/12984_trm_tbird30win.html アカウント設定を自動スキャンで行われた結果でのテストの場合は、途中でスキャンを中止して、手動で設定でアカウント情報を入力・修正して設定してみてください。 >authentication failed こちらは、IDかパスワードの問題だと思いますが、IDつまりユーザー名は、アドレス部だけでよい場合と、ドメインを含む場合で通る場合があります。 パスは、間違っていないのだと思いますが、IDの部分をチェックしてみてください。