• 締切済み

軽自動車を借りたい

山口県で長期間軽自動車を借りたいのですが、お勧めの業者はありますか? 希望として「わ」ナンバー以外を借りたいです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

わナンバーは、レンタカーとして貸し出す車である事を示すナンバープレートの区分です。 ですので、わナンバー以外と言う事になるとレンタカー(不特定の人に貸し出す車)はありません。 (わナンバー以外の車を貸し出す事は法律で禁止されて居るのです。) 後は、リースですが、リースは期間を決めて貴方の為だけに用意されて貸し出される車になる為、わナンバーではなくなります。 ただし、リースと言うのは、貴方が借りている期間で車の費用を償却する物になりますので、長期契約になり、途中解約は不可(違約金として、残りの期間の料金をすべて払う形での途中解約はできます)となります。 まぁ、長期と書かれて居るのですから、3年以上なのでしょう。 それであればリース契約で借りる事は可能です。 ディーラーなどでやって居る、3年間で2/3の支払いや半額の支払いなんて言うのはリースです。

• fjdksla
回答No.2

長期間で「わ」ナンバー以外となれば、 リースと言う方法があります。

回答No.1

レンタカーを借りると必然的に「わ」ナンバーになってしまいますね。 それ以外でしたら、お友達や知り合いに貸してもらうしか方法はありませんね。