• ベストアンサー

青森~東京

こんにちは。  友達が地震前から、新幹線で青森にいっていました。そして地震が起きてしまったのですが    友達が青森から東京に帰ってくる手段(車以外)って何かありますか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

青森から奥羽本線、羽越本線経由で新潟まで南下し、上越新幹線でお帰り下さい。 ルートは、 青森→弘前→大館→東能代→秋田→酒田→新発田→新潟→東京。 奥羽本線、羽越本線は一部列車が運休ですが、おおよそ動いています。上越新幹線は20日現在で通常運転しています。 参考に。「当面の迂回路」↓ http://www.jreast.co.jp/pdf/ukairoute.pdf