• 締切済み

神戸市内でランチの美味しい店教えて貰えませんか?

今日20日に私の受験で1年程会えなかった祖父母とランチに行くことになりました。いい場所がわからなくて急なのですがどこかお勧めの店紹介して頂けないでしょうか?場所は、三宮から岡本近辺で洋食ならBESTです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• rongan1
回答No.2

20日という事ですので、もう過ぎてしまいましたね・・・ 下記コメント、次回の参考にしてください。 神戸は沢山のご当地グルメがあります。 老舗の餃子屋から、ワンコイン500円のご当地B級グルメ、それに新興勢力のスイーツも沢山あります。 ただ祖父母と共にでしたら・・・ 歴史も長く、流行に流されないスタイルの神戸屋というパンとファミリーレストランがくっついたようなレストランも良いかもしれません。三宮近辺には無かったかもしれませんが・・ そういえば国際会館地下のコムシュノアですと神戸らしいパンが食べれますが、ココは予約しないと入れないと思います。 あと、もし元町の大丸などに行った際には、駅までの帰り道(左側)にある和風スイーツのお店で和風ロールケーキを買う事をお勧めします。新しいアイディアだけでなく、兄弟で挑戦したお店作りだというのが伝わってくるような『あったか~いお店です』 すみません。お店の名前を忘れてしまいました。 とりあえず・・・ 参考になれば幸いです。

n3637s
質問者

お礼

いろいろ教えて頂きまして有難うございます。今年から大学の場所の関係上、三宮が拠点になりますので参考にさせて頂きます。

• nep0707
回答No.1

神戸市民です。 洋食と言っても、本格的なフレンチからいわゆる日本風の「洋食」までさまざまですし、 三宮も岡本もこれでもかといいレストランがあるので、なかなか難しいですが… フレンチだと、 三宮ではなく元町になりますが、元町商店街の西側の入り口にある「igrek(イグレック)」 西宮の兵庫県立芸術文化センターにもあり、そちらで何度か利用しましたが、 裏切られたと思ったことは1度もないです。 あと、私は行ったことありませんが、岡本にはベーカリーで有名なDONQが営業しているレストランがあるんですよね。DONQのパンはおいしいです。一度は行ってみたいです。 いわゆる(日本的な)洋食だと、やっぱり一押しはグリル金プラですかね。 本店は須磨にありますが、三宮にもお店を出しています。 http://rp.gnavi.co.jp/5536768/ 特製デミグラスソースのハヤシライス、オムライスはお勧めです。

n3637s
質問者

お礼

いろいろ教えて頂き有難うございます。岡本のレストランは、一度母と行ったことがあります。三宮に出ようと思っていますのでご紹介頂きました「グリル金プラ」に行ってみようと思います。