• ベストアンサー

PCの一番下のラインがフリーズしている

Vista Homebasicを使っています。 パソコンに関して全く知識がありません・・・。 最近パソコンが重いなと思い、ネットで見ながら不要と思われるデータをあれこれ消す作業をしていました。 作業を終了して電源を落とそうと、スタートアップのボタンを押したのですが、無反応。よくよく見てみると、時間も止まっています。右下にある音量や、文字の全角半角も全く反応がありません。 何か消してはいけないものを消してしまったのでしょうか? どうしたら元通りになりますか? それ以外に問題はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

リカバリしないと駄目みたいですね。 タスクバーが無反応という事は、PCの電源も強制終了しないと切れないという事でしょうか? 同じ症状で再起動して直ったという事例もありますので デスクトップに再起動のショートカットを作って試してみてはどうでしょう。 http://mbsupport.dip.jp/watson/sci_2.htm

keiryoryu
質問者

お礼

教えて下さったやり方でショートカットというものを作り、再起動したところ、見事になおりました!!ありがとうございました^^!

その他の回答 (1)

• norinofan
回答No.1

システムの復元で戻るのでは。

keiryoryu
質問者

お礼

おかげ様で治りました、ご回答ありがとうございました!

keiryoryu
質問者

補足

ありがとうございます。 スタートボタンも開かないのですが、スタートボタン以外からシステムの復元を探すにはどうしたらいいのでしょうか><?