スマートフォン、どれが操作性高いですー?

このQ&Aのポイント
  • DELL Streakの購入を考えているが、i phone 4、galaxy tab、galaxy sと迷っている。動作スピードやCPUプロセッサーの性能、OSとの兼ね合いが気になる。
  • 主に動画再生とテキスト編集、音楽再生をする予定で、アプリやゲームはあまりしない。電気屋さんによるとi phone 4が操作がさくさくと軽快。
  • DELL Streakを考えているが、ご意見によっては他のスマートフォンを購入するかもしれない。意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォン、どれが操作性高いですー?

DELL Streakの購入を考えているのですが・・・ 以下3つのスマートフォンと迷っています。 i phone 4 galaxy tab galaxy s これら3つと比較した場合、 動作スピードはいかほどでしょうか? 純粋にCPUプロセッサーの性能によるでしょうか? androidなどのOSとの兼ね合いなどもあるでしょう。 私は主に動画再生とテキスト編集、音楽再生に使う予定です。 その他のアプリやゲームなどは全くやらないと思います。 電気屋さんで聞いたところ、やはりi phone 4がさくさくと軽快な操作ができるとのことですが、いかがでしょう? 今のところDELL Streakを考えていますが、ご意見によっては他のスマートフォンを購入しようと思っています。 どうぞご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>純粋にCPUプロセッサーの性能によるでしょうか? >androidなどのOSとの兼ね合いなどもあるでしょう。 >主に動画再生とテキスト編集、音楽再生に使う予定 タブレット端末の動作スピードは使用環境でかなり左右されます。 ですので、スペックだけでは一概に判断できるものでありません。 使っている内に欲が出てきて、いろいろなアプリをインストールして思い通りに動かなくなる…なんてよくある事です。 操作感覚は使う人によっても違ってくると思います。 単純なスペックを比較するだけでなく、店頭のデモ機をさわってみて自分の感覚に合う物を探してみてはいかかでしょうか? 良い買い物ができることをお祈りします。

spooky1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いくらスペックがどうであれ、触ってみないと分からないものですね。 あと操作感覚も人それぞれですもんね。 毎日使うものだから、ちゃんと選ばないと二年間くらい後悔しますもんね笑

その他の回答 (2)

回答No.3

Galaxy TabとGalaxy Sの比較動画を載せておきますね。 動画再生の観点だと、画面が大きいGalaxy Tabが見やすくていいかもしれないです。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/samsungmobilers3_b/
spooky1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画でみると感覚の違いがなんとなく分かります。 参考になりました。

• milpon02
回答No.1

>は主に動画再生とテキスト編集、音楽再生に使う予定です この程度ならどれでもいいんじゃね?! ちなみに操作性と性能は別ものだそ?

spooky1983
質問者

お礼

たしかに同じと言えば、同じですね。 ありがとうございました。