• ベストアンサー

返せない

6y5cwoの回答

• ベストアンサー
  • 6y5cwo
回答No.3

基本的に自分が前陣にいたらスマッシュはブロックできません。 まともにスマッシュを打たれれば上級者でもブロックできないと思ってください。 理由はだいたいわかりますよね? まあただ単純にボールが速すぎて反応できないからなんですが…^^; それでも上級者は少なくとも初心者や中級者よりはブロックしてきます。 それってどこに打たれるか相手の体やラケットをしっかりみて゛予測゛しているからなんです。 やっぱりスマッシュを打たれないよう工夫してラリーするのが一番ですが、スマッシュを打たれるようなボールを送ってしまったら先ほど述べたようにコースを予測してブロックする・あるいは少し下がってロビングやフィッシュでしのぐのが妥当だと思います。

aciraira
質問者

お礼

ありがとうございました。