• ベストアンサー

教えて下さい

初体験は4年前になり、初体験後も何度もSEXをしていますが、毎回痛いのです。初体験に近い痛みがあります。ちゃんと濡れていますので、準備はできている状態なのですが・・・。もちろんオーガズムを感じたことも一度もないので、彼氏が挿入した後は、早く終わることを待つのみです。痛みがあることは言いますし、時間をかけてくれるのですが、痛みがなくなったことはありません。一人に限ったことではないので、サイズの違いだけではないのかなぁ、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miboujin
回答No.2

hexinpoeさん、こんにちは。 よく似た経験がありますので、ご参考までにと思いお返事させていただきますね。 私も、出産の経験があるにもかかわらず、同じような状況になった経験があります。その症状が出る前に、自然流産してしまっていたのが直接の原因だったのですが、『子宮後屈(前屈)』になってしまってたのです。 元々有るべき子宮の位置とは違う位置に何らかの原因で(元々そう言う方もいらっしゃるようです)ずれてしまうことがあるみたいです。その時、hexinpoeさんが仰られるのと同じような症状にになりました。 。。。というか、お医者様の触診さえも飛び上がるほど痛かったです。 幸い、お医者様に「『逆子体操(ヨガのポーズの一つです。名前忘れましたm(._.)m)』でなおしてみましょう。」と指導を受け、結局、自宅での実行で直せました。(私は1ヶ月ほどで直りました。長く掛かる方もいらっしゃるようです。また、中にはお医者様が触診で位置を補正してくれ、数回の通院で直った友人もいます。) hexinpoeさんは、生理痛がひどかったりしませんか?そういった方も、子宮後屈(前屈)が原因だったりする場合があるそうです。 いずれにしても、お医者様に一度ご相談されてみてください。はじめは恥ずかしいかもしれませんが、子を生む性の女性の体にとってはとても大切部分です。 おだいじに。はやく良くなりますように。

hexinpoe
質問者

お礼

ありがとうございます。一度だけ生理痛がひどかった時があり、その時は立つこともできなかったのですが、それ以降痛みもひどいということもなかったので、病院には行きませんでした。でも、今回のお話を聞いて、一度病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• critical
回答No.3

こんにちは。 私も暫らくというか、6年くらいそうでした。 原因はわからないのですが、相手が変わってもそうでした。 せいり痛が酷くて,病院に行ったら,しきゅう後屈と言われました。 どうして痛くなくなったのかはわかりませんが、やはり、しきゅうの状態とかによるのかもしれません。

hexinpoe
質問者

お礼

やはりみなさんおっしゃるように一度病院に行った方がよさそうですね・・・。子宮後屈という病気は今回の投稿で知りました。少し調べてみます。ありがとうございました。

noname#4825
noname#4825
回答No.1

有る程度、経験もしているのに痛みがあるのなら 膣などに問題があるのかもしれません。 抵抗があると思いますが、一度産婦人科で 診察を受けてはどうでしょう。 恥ずかしいかもしれませんが、医者は毎日のことですし 自分の身体は自分で守りましょうね。

hexinpoe
質問者

お礼

ありがとうございます。今までは病院に行こうとは全く思ってなかったのですが、一度診察を受けてみます。