-PR-
解決
済み

MOに困っています

  • 困ってます
  • 質問No.6604
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近、急になってしまったのですがMOを入れてなにも使用する前なのに取り出そうとすると「使用中の項目が含まれているのでアプリケーションを終了させてから取り出してください」というエラーがでてコンピュータを終了させるまで取り出せなくなってしまいます。アプリケーションなんて開いていないのにこんなエラーがでるのはなぜなんでしょうか?マック2台にMOドライブも2台で試したのですがダメでした。ということは、ディスクに問題があるのですか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

「Machintosh トラブルニュース」に同様の報告がありました(参考URL参照)。

コントロールパネル「File Exchange」の「起動時にマウント」のチェックを外してみて下さい。

だそうです。
お礼コメント
noname#58919

便利なサイトを教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

こういうのはファイル共有がオンになっている場合が一番多い様です.他には,MO 中のファイルが「最近使ったファイル」になっている,ごみ箱にほうり込んだままになっているファイルが有る,あたりが考えられます. ...続きを読む
こういうのはファイル共有がオンになっている場合が一番多い様です.他には,MO 中のファイルが「最近使ったファイル」になっている,ごみ箱にほうり込んだままになっているファイルが有る,あたりが考えられます.
お礼コメント
noname#58919

素早い回答をいただきありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ