• ベストアンサー

MOをフォーマットしたら

MACを使ってるんですが、MOの空き容量が少なくなったので、いったん入ってるデーターをデスクトップにコピーして、空にして、さらにディスクユーティティーを使って消去しました。 で、いざデーターを戻そうとすると 「これらの項目の一部をコピーできません。コピー先に対して項目名が長すぎます。」 ってエラーがでてしまうんですが。 マック、MOドライブとも2台あるのですが、両方そうなんです。 もしかしたらMOディスクが悪いんですかね? MOディスクはTEIJINの230MBです。 もう三枚もその症状で。 解決策がありましたら教えてください

• as158
  • お礼率100% (1/1)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

HFS (Mac OS 標準) で初期化しませんでしたか? HFS+ (Mac OS 拡張)で初期化してみても同じか確認して下さい。

as158
質問者

お礼

おっしゃるとおり、標準でやってました。 Mac OS 拡張と、 Mac OS 拡張 (ジャーナリング)とがあって… Mac OS 拡張のほうでやってみました。 書き込めました! 助かりました。 ありがとうございます!!