• 締切済み

体調が悪いです!!

家族の症状について教えてください! 昨日の夜から体調が思わしくありません。 症状としてはまず胃の辺りが痛くなり、腕のだるさ(たまにしびれ?)があるようです。顔の下の部分が若干は腫れているようです。。。 原因かは解りませんが。。 ビールを数本飲んだ後違和感を感じ、アジアで購入した胃腸薬を飲みました。その後疲れたと言うので背中を力を入れてマッサージをしています。 同じ症状で何か心当たりのある方、回答をお願いいたします!

みんなの回答

• SAT40
回答No.4

薬剤師です。調子が悪くなったのはビールを飲み更にその胃腸薬を飲んだ後ですか?アジアで購入した胃腸薬というのは成分名は分かりますか? 胃腸薬には鎮痛鎮痙目的でものによりかなり強い薬効成分が配合されていることがありますが、アジアというところが気になります(過剰にそのての成分が配合されている可能性もありますので)。 夜間診療所で早めに受診して下さい。その際にその薬剤も持っていくことも忘れずに・・

• bartenn
回答No.3

外科医です。 難しいですね^^; これという判断はできません。 背中が痛い。 高齢者になってからいうとちょっと難しくなってきます。 たんなる。接骨関係でおこる「もみかえし」かなておもったんですが・・痺れがあるということは もみかえしではないですね 薬に対しての副作用とも思われます。 アルコールを飲んでからの薬は 場合によっては過剰に反応する場合があります。 それでもって、マッサージによる血行がよくなって 過剰に反応してるかもしれません。 一度検査に行き。 よくよく調べてください。 ほかの病気かも知れません。 背中はとくに怖い場合があります。 黄疸とかでてたら早急に病院にいったほうが良いです。 気をつけて。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

素人判断は危険です。 休日診療所などに行かれたらいかがでしょうか。 休日診療所は市役所か消防署(119番とは別)に聞けば判ります。

• slippinegg
回答No.1

背中が痛いのは、胃か脾臓の異常で見られる症状だそうです。 むくみは腎臓の影響かと思いますが、 これはお酒と胃腸薬での過剰摂取に対する負担の可能性もあります。 とにかく早めに内科に行かれる事をおすすめします。 この周辺の臓器の判断は、痛みと症状からではなかなか区別がつきにくいそうです。