• ベストアンサー

関西のガソリン供給状況は?

3月20日から帰省で大阪と兵庫に帰ります。 そこで心配なのはガソリンの販売状況。 自分の住む地域はガソリン供給はまだ問題無いようです。 しかし、大阪に行ってからが心配です。 もし無いとなれば戻れなくなります。 先のことは分かりませんが、現状がどのような状況なのか知りたいです。 大阪、兵庫に拘らず、関西全域で教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

奈良のスタンドでは一部1回あたり20リッター制限のところが ありましたが、 特に並んでいる様子もなければ、 制限がきつくなる様子もないので、 関東・東北地方への配慮で 供給が遅れがちなだけなのでしょう。 特に問題はないと思います。

te31102000
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったより、供給に問題は無いようですね。 本当、ありがたいです。 ガソリン有る事に感謝ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

京都と大阪で最近給油しましたが供給が滞っている などと言った状況は一切ありませんでしたよ。 ちなみに大阪は4日前で京都は今日現在での話しです。 100%とは言いませんが、まず問題は無いと思います。

te31102000
質問者

お礼

明日、そちらに向かいます。 貴重な情報ありがとうございます。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

今のところ無問題。

関連するQ&A

  • ガソリンの供給状況を教えてください

    青森から秋田~山形~新潟~福井~を通って大阪へ 急遽行くことになりました。 地震災害の状況ではありますが 日本海側では、ガソリンの供給はどのようですか。

  • ガソリンがあるかどうか

    3月19~21日の間に神奈川から新潟妙高高原へ行く予定です(帰省のため)。 車で行くのに、ガソリンが不安です。 妙高地域方面でガソリンの供給状況を教えてください。

  • 新シリーズの供給状況

    関西圏ですが、新シリーズの供給状況はどうでしょうか。今までですと新機種が出てもしばらくは手に入りにくい状況が多くありましたが今回の新シリーズになって供給は増えているのでしょうか。販売側、購入者側双方の方からの実際の状況をお教えください。

  • ガソリンは正常に買えますか?

    名古屋より東はガソリンが無いと聞きました。 昨日、用事があり大阪に行ってきたときに、スタンドの店主との会話でガソリン有るには有るけど、入荷量が確実に減っている。と言っていました。 関西でもこのような状況であれば、他の地域はどうなのでしょう? 来週、関西から静岡に行かなければなりません。

  • 山形のガソリンスタンドの状況を教えて下さい

    埼玉からGWに母の7回忌で車で山形に帰省予定です。二泊三日の予定です。現時点でのガソリンの供給状況はどんな感じなのか、教えていただけると幸いです。辿りついたはいいものの、こちらに戻れなくなるのも困るものですから。関東では供給は通常に戻ってきているのですが、まだ、厳しいのでしょうか。 無理ならば法事自体の延期もしなくてはなりませんし、ホテルの予約(実家もないので・・)もどうしようか、困っています。 宜しくお願いします。

  • 関西で有名な私立小学校

    関西で有名な私立小学校ってどこですか地域別で知りたいです。特に、大阪、兵庫をお願いします。 偏差値が高い、人気がある、など教えて欲しいです

  • 関西での屋形船宴会

    関西(大阪か兵庫)で屋形船での宴会を考えています。どなたか、連絡先など教えてください。

  • 関西でお薦めの山

    関西に単身赴任しましたのでこちらの山にも少し登ってみようかと考えています。 中長期休みは東京へ帰省するので、日帰りを中心に考えています。 地域は現在住んでいる大阪北部から考えて 大阪、兵庫、京都、滋賀くらいで、どこか推奨の山をお願いします。 足は電車、車OKです。こちらは右も左も分からすどの地域でガイドブックを買うかも見当もつきません。 行き方は単独行です、東京ではもっぱら丹沢をホームゲレンデに秩父、谷川、八ヶ岳あたりを回っていました。中級、上級OKですがまずは中級クラスからと考えています。 特に100選など意識ありません。山の深さが感じれればうれしいです。季節は今から雪の無い時期までです。何方か何件かご推奨お願いします。(それを元に下調べをします)

  • 関西地方の魅力

    カテ違いならご容赦を。 まだ先の話ですが4月の上旬に関西地方に行く事になりました。 私は東京在住でアラフォーなのですが、関西地方は25年くらい行ってません。そこて関西地方の魅力を教えて頂けませんか? 大阪や京都奈良、できたら兵庫まで行ってみようかと思います。具体的にはまだ決まってません。 知り合いが大阪で結婚式をするので、有給休暇を使って週末を挟んで四、五日使って関西地方を楽しもうと思ってます。 関西地方に行くなら、とりあえずここに行けってという場所を教えて頂けませんか? 特に関西地方在住の方、あなな様の地元をアピールして頂けませんか? 勿論、関西地方以外の方の回答も歓迎します。

  • 8月20日~ 関西のお祭り

    8月20日以降に、関西(特に大阪、兵庫)で大きなお祭りはありますか? 彼女と行くので、いいカンジのお祭りがいいのです。 回答よろしくお願いします。