シムカードの差し替えでwifi環境を作る方法

このQ&Aのポイント
  • Eモバイルのシムカードをシムフリーのwifi端末に差し替えることで、wifi環境で通信することができます。
  • パソコンショップでシムフリーのwifi端末を購入することができます。
  • Eモバイルに問い合わせた結果、物理的には可能ですが情報提供は行っていないとの回答がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

シムカードの差し替え、wifiに詳しい方!

僕はEモバイルの2年MAXプランに加入していて、通信はUSB接続タイプのデータカードですので、出来ればwifiのほうがよかったのですが、ノートPCとセットで購入するとPC代金が無料だったので思わず買ってしまいました。 後々wifiにしておけばよかったと思いましたが、Eモバイルのシムカード自体はシムフリーで、シムフリーのEモバイル対応のwifi端末を単体で購入すると、カードをwifiのほうに差し替えるだけでwifi環境で通信できるという情報をチラチラと見かけました。 ところがそのような端末を販売しているパソコンショップを見つけることが出来ずにいます。 実際にこのようなシムカードの移動をされたことのある方や、詳しい方がいましたら、wifi端末の入手方法や、その他の情報をいただければ大変助かります。 ちなみに、Eモバイルに問い合わせたところ、物理的には可能なハズですが、そのような事に関しては一切の情報提供は行っておりません、というような回答でした。 どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_silent
回答No.1

私も以前、USBタイプのデータカードで2年契約をしていましたが 使いにくさと、環境の条件で、E-MobileのD25HWに変更して この回答かいてます。快適ですよ。 結論から言えば、SIMカードの乗せ買えだけで使えるようになりますよ。 まず、E-Mobileでは、D25HWを購入する場合、本体だけの販売は していないので機種変更扱いになるのですが、 2年契約縛りの為に、正規で機種変更をする場合は、一度解約 (違約金取られます)してから再契約しろとの事でした。 そこで私の場合、ヤフオクで白ロム(SIMなし)のD25HWを購入して SIMを差し替えてやり、Wi-Fiの設定をしてあげました。 今だと、1万円程でしょうか。 USBタイプに比べて、接続時にダイヤルアップをする必要がないので D25HWがスタンバイ状態であれば、接続が早いのでお勧めです。

fukumaru29
質問者

お礼

まさにD25HWがほしかったのです! Eモバイルに問い合わせても頑なに情報を封鎖しているような感じで 再契約以外に入手方法はないと言っていたので、社外品を対象に調べていましたが ヤフオクに出てるんですねッさっそく見つけました! ありがとうございましたッ。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.2

このような商品でしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B003XNGL68
fukumaru29
質問者

お礼

ご紹介の商品はおそらくEモバイルに対応している可能性が高いと思います。 幸い、ヤフオクでEモバイルの純正品を見つける事が出来ました。 情報ありがとうございます。