• ベストアンサー

車から車への給油の注意は?

yochanjrの回答

• yochanjr
回答No.2

静電気の火花による火災。 たばこを吸いながらの給油。 ガソリンは引火点が低く、少しの火花で引火します。 素直にガソリンスタンドで給油したほうがよろしいでしょう。 被災地の方なら申し訳ありません。

hansode34
質問者

お礼

こんばんは。 遅くにごめんなさい。 回答をありがとうございます。被災地ではないので、謝らないでくださいね。 埼玉に住んでいるのですが、連日のガソリン品切で困っています。 先の回答者様も言われてましたが、やはり危険が伴うので、まず並び、それでもダメならスタンドのスタッフに相談してみます。 ありがとうございました。