• 締切済み

PlayStation Homeの接続が切れる

PlayStation Homeをプレイしてみたくて以前ダウンロードしたのですが今まで一度もプレイできたことがありません。 途中までは進むのですが、黄色い背景のメニュー画面のようなところで「獲得済みアイテムの取得中」(だったはず)の途中で、「サーバから切断されました F13 」と表示されます。 PlayStation Storeなど他のネット関係には繋がります。 PlayStation Homeを一度削除し、インストールしなおしてもみました。 人が多くなさそうな時間帯に試してもみました。 本体やHomeのアップデートも済みです。 (アカウントももちろん取得済みです。無線LANを使用しています。) なにか解決策などありませんでしょうか? 問い合わせをする前にこちらで分かれば、と思うのですが・・・。

noname#257367

みんなの回答

• ae-1sp
回答No.2

回線速度はPS3の「設定」の中に「インターネット設定」の中にあります。 すみません下り速度です。 下り速度というのはHPなどを閲覧する際に受け取る情報量の速さのことです。 上り速度というのは画像などを掲示板に載せる際に送る情報量の速度のことです。 下り速度(Mbps メガビットパーセコンドと読み1秒間に何ビットの情報を送れるかの値です)が低いとHPを開くのに時間がかかったりします。 フレッツ光100Mbpsとかありますが、実際にそんなに出ません。 いくら良くても2,30M位だそうです。

• ae-1sp
回答No.1

上りの回線速度が足りないのかも? インターネット接続の中に接続テストと言うのがあますので、それで上りの回線速度を確認してみてください。 どれ位がいいのかは判りませんが、5M以下ぐらいだったら厳しいかも? 断っておきますが5Mという数値は個人的な予想値です。 数値が低いようなら有線で繋いでテストして見てはどうでしょうか? それでもダメならあきらめるか、プロバイダー換えるしか無いと思います。 因みに私は10~15Mbpsでプレイ可能です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 インターネット接続の中に接続テストというのはパソコンで、ですか? またインターネット回線などについての知識はあまりないのですが、上りの回線速度とはなんでしょうか? 一応使っているのは、パソコンに差して無線LANとして使うUSBメモリのような形をしたものです。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us300minis/