- 締切済み
ACの宣伝!
地震発生後、各メディアはずーっと「AC ネットワーク」のコマーシャルをしています。 民間ネットワーク広告と書かれているのですが、テレビ局とはどういう因果関係があるのですか? ただ、広告収入源としてテレビ局のエゴですか? ずっと「AC~」って…耳障りです。 もっと、被災者を生存の有無を発信するなどして、有効活用してほしいです。
- naomi1204z
- お礼率0% (0/28)
- メディア・マスコミ
- 回答数6
- ありがとう数1
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- googargaw
- ベストアンサー率7% (1/14)
今、私に出来ること。tvを消そう。みんなでやれば、大きな力に。
- takuya223
- ベストアンサー率13% (37/277)
質問者に同感です。AC JAPANに抗議のメールを送ろうと思うのですが、敵もさる者メールアドレスが不明です。総務省とテレビ局に抗議のメールを送ってみませんか? *安ぽい親切を押し売りしている公害放送だと思います。電波は一団体のものでなく、国民のものだと 思います。誰が運営しているのかな?まさか、天下り先では・
- my-hobby
- ベストアンサー率21% (659/3045)
この特殊法人解体小沢が勧めて、小沢外しが始まった B-CASカードで稼ぐ http://65102915.at.webry.info/201101/article_7.html http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html 民放の広告収入が減って、これだ http://65102915.at.webry.info/201103/article_14.html http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/18.html
- WEST247
- ベストアンサー率26% (98/375)
ACは放送局やスポンサーの大手企業など1200社以上が会員になっています。 放送予定の番組の多くが報道特別番組に切り替わっている為、スポンサー不在になった時に放送局が差し替えます。 また、スポンサー側がCM自粛して差し替える場合もあります。 阪神大震災の時も報道特別番組のCMの多くがACでした。 また、スポンサー企業やテレビ局が不祥事を起こした時等の緊急時もしばしば差し替えられます。 また、ACのCMを何度放送してもAC側にはお金は入りません。 ACは会員の会費によって運営されています。 同じCMが繰り返し頻繁に流され、事情を知らない視聴者から不愉快だとACに苦情が殺到しているようです。 ACも謝罪を表明しています。 急遽震災に対応したCMを数本制作して来週には放送予定との事です。 放送局もACからの依頼を受けてCMの終わりの 「エーシー♪」 の唄声の音声を消して放送しています。
- mojitto
- ベストアンサー率21% (945/4353)
スポンサーがCMを自粛すると、その枠にACが入るだけです。 なお昨日あたりから >「AC~」 はやっていませんよ。 質問者さまのような人からいっぱいいっぱいクレームが来たそうです。 (致し方ない事情で流すハメになっただけなのにね) テレビ局やACをかばう気はありませんが、ちょっと可哀想になってきます。
- RTO
- ベストアンサー率21% (1650/7788)
各スポンサーが一斉にコマーシャルを自粛したので 穴埋めに代打で出ているだけです 耳障りな 最後のナレーションはカットされるとのこと http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000001-dal-ent
関連するQ&A
- 広告ネットワークAC Japanについて
ここ数日の民間放送の地震情報番組で何れの局でも「広告ネットワークAC Japan」提供の広告が大量に何度も何度も流されていますが、所謂メッセージ広告と思いますが、数パターンのレベルのかなり低いメッセージを繰り返し繰り返し聞かされテレビを見たくない感覚にもなっています。 特番で一般のCMを流しにくい、ふざけたような広告はまずい・・・いろいろ事情は有ろうかと思いますが、何とかならないのでしょうか? 同じ時間枠なら、勇気づけられるような頑張れメッセージ・被災した方々の情報・ボランティア情報・・・・に活用出来ないのかなと思います。 状況をご存知の方があれば教えてください。 こんな事をTV局に言っても善処はされないのでしょうね。
- ベストアンサー
- CM
- 民放のコマーシャル
地震の後 民放のコマーシャルで民間広告ネットワーク AC と言うのがかなり目立つようになりましたが]何か理由があるのでしょうか. なんか道徳教育みたいな感じで 広告の目的がよく理解できませんが
- ベストアンサー
- その他(テレビ・ラジオ)
- ACの広告枠を被災者の安否支援
ACの広告枠を被災者の安否支援に いまとはなってはですが ACの広告が災害時にいっぱいながれてイライラとしていましたが テレビを使って被災者が今ここにいるよという、被災者側からテレビを利用するという使われ方した 新しいテレビの使い方だと池上さんがいっていましたが ACの広告枠を被災者の私は無事だというメッセージを15秒にまとめて流すことはできないのでしょうか?
- 締切済み
- その他(社会)
- ACの広告枠を被災者の安否支援
ACの広告枠を被災者の安否支援に いまとはなってはですが ACの広告が災害時にいっぱいながれてイライラとしていましたが テレビを使って被災者が今ここにいるよという、被災者側からテレビを利用するという使われ方した 新しいテレビの使い方だと池上さんがいっていましたが ACの広告枠を被災者の私は無事だというメッセージを15秒にまとめて流すことはできないのでしょうか?
- 締切済み
- その他(社会)
- テレビのACからのCM料について
震災後にテレビのCMはAC(公共広告機構)のCMが多くみられます。 CM料についてご質問があります。 1.ACはテレビ局にCM料をしはらっているのですか? 2.もしCM料を支払っているのであれば、ACはどこからそのお金を得ているのですか? 3.企業はCMを自粛しているために、ACがその枠のCMをカバーしていると思いますが、自粛している企業はCM料を支払う義務は発生するのでしょうか? 4.もしACや企業もCM料の支払いする必要がなければ、テレビ局は収入なしで放映をしているのでしょうか? よろしくお願いたします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 最近繰り返しが酷い「AC」のTV広告は何でしょうか
3月11日の東北関東震災の後、企業のTVコマーシャルが自粛されてか、代わりに「AC」(社団法人広告ネットワーク)のコマーシャルが、何の変化工夫も無く頻繁に同じものが流れます。更にTV以外にラジオでも全く同じ音声で、更にまた新聞の広告でも、25日の今日に至っても全く同じ内容で繰り返し追いかけて来ます。 視聴者の我々は イライラして もう ウンザリです。 「AC」とは、何でも全国1300社の一口12万円の会費で運営を賄う団体である、とだけしか知りませんが、この団体の、今この役目は何なのででしょうか、何故同じコマーシャルを繰り返し流す必要があるのか判りません。 こんにちわ~ありがとう~、心は見えないが 思いやりは見える・・・などと繰り返し、繰り返し、また繰り返し、同じものが放映されるから、直ぐチャンネルを変えてやり過ごしたりしていますが、何とかなりませんものでしょうか。 企業コマーシャルが途絶えた為の、TV局、ラジオ局、新聞社への資金代行支援活動なのかなと思ったりして我慢してますが、それにしても 何らか内容を変えて放映して欲しい。 金もかけず即座に間に合う様な、静かな風景、美術作品、或いはスポーツ場面、樂奏など・・・また一般的に考えられる災害避難地で必要となる品々や協力は何かとか、ニュース字幕だけにでも、 などなど、何んにでも変化させる手立てが有るではないですか。 一方的な受け手である我々視聴者、読者に対して、機関からのこのような押し付けは、残酷で冒涜とさえ思います。 災害報道に漬かってる我々の悲しい心に、更にとげとげしくて落ち着かない傷を深くしてしまいます。 即座に止めるか 改善して欲しいです。 何方か識者から この事態、理由なるものを あれば改善策も 教えて下さい。
- ベストアンサー
- メディア・マスコミ
- 公共広告機構(AC)のCMが多いのはなぜ?
2011.03.11の大地震以来、 テレビ・ラジで公共広告機構のCMが 通常時に比べてかなり多い気がします。 特番でスポンサーがつかないときは ACのCMが流れるようになっているのですかね? ACのCMはメッセージ性とセンスが 結構好きなのでちょっと気になりました。 何か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 東日本大震災が起こってからのTVのCMについて
はじめまして、こんにちは。 件名通りなのですが、東日本大震災が起こって以来、テレビのCM は、民間の広告ネットワークACというものが80パーセントくらいの確立 で流れています。 普通のCMが流れてないのはどうしてなのでしょうか??
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)