• ベストアンサー

被災地へ衣料を送りたい

nanaaaの回答

• nanaaa
回答No.4

すごく温かな心遣いだとは思いますが、古着は衛生チェックなどに時間がかかり、さばききれないそうです。 実際、阪神淡路大震災のときも、次から次と送られてくる古着の保管場所に困ったそうです。 物資を送ってあげたいという気持ちには同感ですが、今個人で出来ることは、やはり募金なのだと思います。

DrAnne
質問者

お礼

使い道が限定されない支援が、被災された人のneedにあったことができるということなんですね。 ありがとうございました。