• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほったらかされて)

彼氏が連絡をしなくなってしまった!何が起こっているのか冷静に考えてみよう

yokohama1969の回答

回答No.2

客観的視点ですが・・・ 関係が安定してきたというよりも、彼があなたに冷めてきている感じがしてなりません。 あなたが感じているように、彼は付き合いを考え直しているような雰囲気ですね。 彼、他に好きな人や気になる人ができた可能性はないですか? それと、あなたと彼のパワーバランスが上手く取れていないことが原因の1つになってるようにも感じます。 あなたの「好き好きオーラ」が、彼は重く感じているとか。 あなたがおっしゃっているように「過度に求めてしまった」とか。 同棲の話も出ていたのに、そうならなかったのはなぜでしょう? しかも、すぐ近くに住むのも嫌がるなんて。 そこらへんの理由は聞きました? でも、この豹変ぶりはちょっとあからさまですよね。 同棲の話がなくなったあたりの時期に、何か思い当たることはありませんでしたか?

gulugulu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり客観的にみて、彼は冷めてきていると感じますか…。 他に好きな人ができたということはないと信じたいのですが。相手を疑ってはいけませんよね。 相手に求めすぎたところはあまりないと思います。反対に相手から求められてあれやって、これやって、との要望は多く、できることは協力してきました。 近くに住むのが嫌な理由は監視されているようで怖いから、というものでした。 その答えを聞いて私も『?』と思ったのでこれからも付き合う気はあるのか確認したところ、ある、とのことだったので関係を続けました。 彼が冷めてくると私も冷めてきてしまうのはとても悲しいです。そして私は冷めきってしまうと相手に一切興味を示さなくなるので必然的に別れに流れます。なので私はできれば冷めたくないのですが。 今後のこと考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理

    彼が二股をかけ彼女と付き合い 私を捨てました が 彼とは婚約者でした 同棲もあり よく泊まりにも来ていました 私の家の鍵も持ったままです が 鍵は返さない 自分の持ち物は出さない 取りに来ない 一時期は着信拒否 いまはありません 着信 メールは拒否されてません どうなんでしょうか また 戻ってくるのか 放置なのか お互い欠点はあります 私のものも 返してはくれません 複雑です 普通なら 返したり 連絡ありますよね?

  • 遠距離彼氏がいる女性について

    遠距離恋愛している女性とアプリで知り合い、ラインを交換し連絡を取り合っています。(アプリは暇つぶしだったそうです。) その女性は、彼氏と付き合って5年程。遠距離前は同棲もしていたそうです。 現在は一年程彼氏に会えてないとの事です。 その女性と連絡・電話を始めて一年程経ちます。 10回程度ご飯に行ったり、遊んだりしております。 家にも泊まりに来たことあります。(体の関係はありません) その女性は彼氏に依存していると言ってました。 最近になって連絡の頻度・電話の頻度が落ちてきました。 相手からしたら彼氏と会えてない時の寂しさを埋める 都合のいい相手になってるのでしょうか。 もしくは脈ありなのでしょうか。

  • これでも信じている私はおかしいですか。

    付き合ってもうすぐ1年になる、ふたまわり以上年の離れた彼がいます。 この1ヵ月で彼からきた連絡は、メール一通・電話一報です。私からの電話には応答してくれます。お互い、もともと頻繁に連絡をとるタイプではありませんし、以前にも数週間の間で連絡が1回ということもありましたが、連絡がこんなにも激減するとやっぱり不安になってしまいます。 連絡が激減する前、「○○(彼)の支えになりたい」と伝えたところ、「忙しいから今はどうすることもできないけど、考えてみる」と言われました。 一週間ほど前、不安な気持ちが止められなくなり、彼にストレートに気持ちを聞いたところ、「今はどうすることもできないって話し合ったよね」と言われました。もともと、気持ちを言葉にすることをしない人なので、好きと返してくれるとは期待してはいませんでしたが・・・。 彼はまだ私のことを好きでいてくれているとは信じていますし、職場関係で知り合ったため、彼の忙しさは理解しているつもりですが、彼を信じきれない自分と彼を信じる自分が戦っています。 50年近く生きている彼にはライフスタイルがあって、私が簡単に入り込めないことも分かります。ですが、それほど必要な存在でない気がします。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。もちろん、彼の心は彼にしか分かりませんが、みなさんの客観的な意見を聞かせてください。

  • 嫌がらせでしょうか

    こんにちは。 かなり前に別れた彼がいます。その彼には何度も復縁しよう結婚したいといわれていましたが、結局きっぱりお断りし、復縁の可能性は一切ないことを伝えました。 諦めたのか数ヶ月連絡がなかったのですが、つい先日、何度も彼から着信がありました。私は忙しく、電話に出る時間もなかったので、放置してコールバックもしませんでしたが、また着信がありました。 しつこいので、「連絡してきた?なんかあったの?ていうか元気?」 と短いメールをいれておきました。 そのときは、「はーい元気だよ」 という返事がきました。 そのあと、暫くしてからまたメールがきて、 「同棲してる彼女が俺の携帯を勝手に見て、電話したんだー ○○ちゃんっていうんだー。俺は電話なんかしてないよ。」 という内容でした。 何度も電話してきて、迷惑だし、電話で話したくないから 無視してたんですが、最後にこの内容。なんかうそ臭いなーと 思います。 友達に相談したら、「それ、ウソじゃない?嫌がらせだよきっと」 といわれました。ほんとにうっとおしいです。 やっぱり元彼の嫌がらせでしょうか? なんの意味があってこんなことするんでしょうか? 全く理解できませんし、ますます嫌いになりました。

  • セフレの存在

    僕は29歳(男)です。現在、同棲4年目になる相手がいます。 同棲自体は相手側からの意見でした。 同棲を始める前は、元彼なのかセフレなのか分かりませんが、ちょこちょこ連絡を取り合っていたみたいです。(隠れてという感じです) ※元彼なのかずっとセフレなのかは知りません。 先日、同棲相手が「実家に帰る」と言って、実は男性と泊まりに行っていたみたいです。※これは同棲相手が泊まりに行った時のことを、間違えて僕にメールを送ってきたので知りました。 【メール内容】・・・『久しぶりにお泊りして、一緒に寝て、朝からエッチして、買い物行って楽しかった~。これからもいっぱいそうしてね。』(※内容は省略しています) 正直相手を責めるつもりではなく、僕の存在意義と同棲相手の現状を知りたいと思って聞いたところ、泊まりの時エッチはしていない!(僕とのエッチも、基本的にエッチが好きではないと言って、1ヶ月に1回あるかないかくらいです。) また、通常は僕の事が好きと言って、外泊もなく、必ず帰ってきています。ですが泊まり以降、度々隠れて会っているみたいです。 僕は同棲相手は好きですし、将来のことも考えています。 まだ結婚はしていないので、セフレがいても、他に男がいても、僕自身は別に怒るようなことはしないです。 (1)上記の状態で、女性の気持ちを聞きたいです。  ・僕の存在は何なのでしょう?  ・どううい心境で元彼・セフレと数年ぶりにエッチをするのでしょうか?  ・女性としてはどんなきもちなんでしょうか? (2)上記の状態で、男性だったらどうするか聞きたいです。  ・同棲相手との今後

  • 好きな人が同棲してます

    好きになった人が同棲をしていました。 私は彼が同棲をしていることは知らず、話をしていても彼女がいる風ではなかったので、 好きというそぶりをみせていたら、彼から飲みにいったり、ご飯をたべに行ったり、誘われるようになりました。 ある日私のうちで一緒にビデオを見ようということになり、彼が私のうちに遊びにきてくれました。 とても楽しく過ごし、お互いにいい雰囲気になったとき、そろそろHか?という直前で「実はつきあっている人がいて、一緒に住んでいる」といわれました。 びっくりしたのですが、彼のいままでの態度からすると、私にとても気があるようだし。。。とその日は関係を持ってしまいました。 その後、週2日ぐらいの頻度で泊まりにくるようになったのですが、実は最初の日に私が激しく抱きついた跡が背中にのこってしまい、 後日、彼女に泣かれたそうです。その話を聞いて、「うーん、そんな泣かれても私のところに泊まりにくるぐらいだから、彼女とは別れて私とつきあうことにしたのかな?」 と思っていたのですが、それから数日経過し、私のところに泊まる日は、ちゃんと夜12時ごろに彼女に電話するようになりました。 彼は仕事で遅くなったからビジネスホテルにとまる、というような趣旨で彼女に電話をするようです。 私とつきあう前もビジネスホテルにしばしば泊まることはあったそうです。だから、朝になると彼女からちゃんとモーニングコールがあります。。。。。(私が横で寝てるのに。。。) この複雑な心境どうすべきでしょうか? 男性の方、彼の心境がわかれば教えてください。 彼とはつきあいはじめて、まだ1ヶ月です。 同棲は2年ぐらいだそうです。 私はいっときの浮気相手なのかしら? 彼は遊び人ではなく、割とまじめなタイプです。

  • 別れた彼に着信拒否されます

    2週間前に2年半つきあった彼にふられました。 「私から気持ちが離れた」というのが原因らしいです。 別れ際、「半年経ったらお互い冷静になって話をしよう。 それまではトモダチとしてご飯食べに行ったりしような」 といって同棲していた部屋から出て行きました。 しかし先週の木曜日と昨日、明らかに着信拒否されました。 コール1回目、呼び出し音が鳴り、「ただいま電話に出るこ とができません」。コール2回目、呼び出し音が鳴らず、 「この電話を転送します。」のアナウンス。 何度もコールしても「この電話を転送します。」です。 明らかに着信拒否ですよね? 彼の気持ちはもう私とは話したくないということなのか、 それともまだ早いと思っているのでしょうか? 新しい彼女がいるとは考えられません。 私は彼の気持ちを大事にして半年間応援して待つことを決めたので すが、着信拒否されている間、いろいろ考えても答えが見つ からず悶々としています。考えても仕方がないことなので しょうが、いろいろ想像してしまって苦しいです。 彼はどのように思っているのでしょうか? 私と同じ体験をされた方、彼のような状態になったことの ある方、是非ご意見をお聞かせください。

  • 客観的なご意見お願いします。

    漠然とした質問ですが… お付き合い2年で、彼は仕事や付き合いの飲みなどで帰りが11時すぎ。 連絡はどれくらいの頻度でとるのがいいでしょうか? こちらから着信など残すと、遅くなっても必ず一言でもメール一本は返してくれます。 が、彼からはあまり連絡はくれません。 この状態って大丈夫でしょうか?

  • SoftBankの携帯について

    2日ほどまえから、SoftBankの携帯をもっている知人に電話を4~5回ほどしているのですが、鳴っても留守電になってしまい、一応メッセージは残したのですが折り返し連絡はなく…。 昨日は1日連絡はせず、さきほど連絡をしたら、コールがならずいきなり、「ただいま電話にでることができません…―」というアナウンスがながれました。これは着信拒否をされているのでしょうか?

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。