• ベストアンサー

家庭教師

質問です 自分はこの春から大学生になる者ですが家庭教師のバイトをしたいと思っています 家庭教師として教えに行く時に教える範囲や教材などは事前に分かるものなのですか? また、準備すべきことは何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wu456u
回答No.1

登録先の家庭教師会社によって違います。 専用教材で教えたりする所もあります。教材など自由でしたら、親御さんと予算など相談して自分が使って良かった参考書を進めるといいと思います。 教える範囲は事前に会社から伝えられてくると思います。中学2年生男の子で、数学が苦手で特に○○が苦手のようです。などといった感じで依頼がくると思います。