• ベストアンサー

鹿児島県の高校の制服で

鹿児島県の高校の制服で ゴキブリと呼ばれている制服は 何高校の制服でしょうか?? 通っている高校の人やOBの人にとっては失礼かもしれませんが… 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mrkidsさん、こんにちは。  それは私立鹿児島高校の冬服のことだと思います。  冬服は紺のボレロとジャンスカなのですが、ボレロの背中の部分が大きく割れたように  見えるデザインになっているので、そう言う人もいるのだと思います。(実際は清楚で  可愛いと思いますよ。)  ちなみに今年度からの新入生はブレザー型の制服に変わりましたよ。