• ベストアンサー

鹿児島県の公立高校について

鹿児島県にある公立高校のランクが一覧になっているサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

鹿児島の場合学区外入学(定員の5%以内。ただし定員に満たない場合は5%を超えてもよい。例外地域あり。)が難しいので学区で一番よい高校を受験するそうです。 鹿児島学区はすでに回答が有りますので省略。 日置学区…伊集院 川辺学区…加世田 指宿学区…指宿 薩摩学区…川内 出水学区…出水 伊佐姶良学区…加治木 姶良東学区…国分 曽於学区…志布志 肝属学区…鹿屋 熊毛学区…種子島 大島学区…大島

その他の回答 (3)

回答No.4

(一部修正) 鹿児島の場合学区外入学(定員の5%以内。ただし定員に満たない場合は5%を超えてもよい。例外地域あり。)が難しいので学区で一番よい高校を受験するそうです。(普通科限定) なお下記以外にも普通科のある高校がありますが、再編計画によりどうなるかわかりませんので省略します。

回答No.2

鶴丸、甲南、中央、玉龍、武岡台、松陽、錦江湾、鹿児島南、甲陵ってとこかな。

a_sasaki
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 できれば、下の方(レベル的に)が知りたいのです。 もしご存知であれば、教えてください!!

• takkochan
回答No.1

サイトは知りませんが、鶴丸>甲南>その他という感じでしょう。

a_sasaki
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 その他の部分が知りたいのです・・・