• ベストアンサー

「laass.exe」について

最近、PCを閉じようとすると必ず「プログラムの終了-laass.exe」というのが出て、 終了するのを待っていても「このプログラムは応答していません」と表示されます。 何を開いたままにしているのかわからず、いつも「すぐに終了」のボタンを押して強制終了になってしまっています(;´`) 「lsass.exe」ではなく、「laass.exe」というのはインターネットで調べても自分がわかるものが見つからなくて・・・ これについて何か知っていることがありましたら解決法など教えて頂けると助かりますm(_ _)m

noname#205467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135280
noname#135280
回答No.2

私は詳しくないのですが、ググってみました。 英語のHPなら結構、ヒットしますね。 その結果は、怪しいですね.(参考URL http://www.threatexpert.com/files/laass.exe.html) 質問者さんが、セキュリティ・ソフトをいれてない、または、頼りないないものの場合は、セキュリティ・ソフトメーカーなどのオンラインスキャンを試されたいかがでしょうか? 例: http://www.nifty.com/security/vcheck/?mid=838937&lid=21 (蛇足と言うか独り言、まえはチェックして検出したら削除してくれたんだけどね、今はチェックのみです。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m セキュリティソフトは現在、フリーのキングソフトというのを使っています。 オンラインスキャンですか・・・試してみますね! 無料ウィルスチェックサービスのURLまでわざわざありがとうございます(^∀^*)

その他の回答 (1)

• makoto111
回答No.1

>「lsass.exe」ではなく、「laass.exe」というのはインターネットで調べても自分がわかるものが見つからなくて・・・ google検索しましょう、マルウエアなど悪意のあるプログラムの可能性が非常に高いことが分かります。 セキュリティーソフトは何をお使いですか? 検索して削除ツールを入手するか、関連ファイルを一つずつ削除してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m セキュリティーソフトはキングソフト(KINGSOFT Internet Security)を使っています。 今からgoogleで調べてみます!