• ベストアンサー

「laass.exe」について

最近、PCを閉じようとすると必ず「プログラムの終了-laass.exe」というのが出て、 終了するのを待っていても「このプログラムは応答していません」と表示されます。 何を開いたままにしているのかわからず、いつも「すぐに終了」のボタンを押して強制終了になってしまっています(;´`) 「lsass.exe」ではなく、「laass.exe」というのはインターネットで調べても自分がわかるものが見つからなくて・・・ これについて何か知っていることがありましたら解決法など教えて頂けると助かりますm(_ _)m

noname#205467
noname#205467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135280
noname#135280
回答No.2

私は詳しくないのですが、ググってみました。 英語のHPなら結構、ヒットしますね。 その結果は、怪しいですね.(参考URL http://www.threatexpert.com/files/laass.exe.html) 質問者さんが、セキュリティ・ソフトをいれてない、または、頼りないないものの場合は、セキュリティ・ソフトメーカーなどのオンラインスキャンを試されたいかがでしょうか? 例: http://www.nifty.com/security/vcheck/?mid=838937&lid=21 (蛇足と言うか独り言、まえはチェックして検出したら削除してくれたんだけどね、今はチェックのみです。)

noname#205467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m セキュリティソフトは現在、フリーのキングソフトというのを使っています。 オンラインスキャンですか・・・試してみますね! 無料ウィルスチェックサービスのURLまでわざわざありがとうございます(^∀^*)

その他の回答 (1)

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

>「lsass.exe」ではなく、「laass.exe」というのはインターネットで調べても自分がわかるものが見つからなくて・・・ google検索しましょう、マルウエアなど悪意のあるプログラムの可能性が非常に高いことが分かります。 セキュリティーソフトは何をお使いですか? 検索して削除ツールを入手するか、関連ファイルを一つずつ削除してください。

noname#205467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m セキュリティーソフトはキングソフト(KINGSOFT Internet Security)を使っています。 今からgoogleで調べてみます!

関連するQ&A

  • Lsass.exe

    ノートPCが立ち上がらなくなって困っています。 「Lsass.exeが起動できませんでした。」という画面が表示されて その後は画面が真っ暗になって、動きません。 強制終了しても、Windowsのロゴの表示がでてから、同じ表示で 繰り返しです。 リカバリーするしかないのでしょうか? (Lsass.exeかIsass.exeかよくわかりません)

  • lsass.exeとは?

    windows2000を使っているのですが、インターネットとメールが最近つながりません。タスクマネージャーのパフォーマンスでCPUの使用率はぜんぜん低いのですが、プロセスの欄を見ると"lsass.exe”という表示が2つあり、そのうちの1つが動いているらしく動いているほうの"lsass.exe"を終了させるとネットは正常に動作します。現在フレッツADSLでOCNを使っているのですが、回線からモデムまでは全く問題ないということでした。セキュリティソフトはSymantecのノートンを入れていたのですが、今はアンインストールをして何も入っていません。他にパソコン2台あるのですが、どちらとも"lsass.exe"の表示は1つしかありません。 どういう対処をすれば良いのか知っている方がいたら、教えていただけたらと思います。

  • AirVM.exeとは何ですか?

    ウインドウズの終了をする時に、いつもAirVM.exeが起動しており、そのプログラムを強制終了しないとウインドウズの終了が出来ません。 何か解決策ありますか?

  • CCAPP.EXEについて

    PCをシャットダウンするときに プログラム終了CCAPP.EXE このプログラムは応答していません とでます。  CCAPP.EXEはどのようなプログラムでしょうか? また、でないようにするには、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • トロイの木馬が削除できない:lsass.exe

    こんにちは。 現在トロイの木馬が駆除できずに困っています。 1ヶ月ほど前から「lsass.exe」が異常終了する現象が出ていましたが 特に影響が出てたわけでもなくただ強制終了しました、というウインドウ が表示されるだけでしたので放置していました。 ところがここ1週間ほどになってウイルスバスター2009のポップウィンドウで "疑わしいプログラムが拒否されました" "保護のため、windowsセキュリティポリシーを 変更する試みはブロックされました" プログラム名:lsass.exe と表示されるようになり それがほぼ1~2分置きに出続けています。 それでウイルスバスターの不正変更の履歴を見ると該当ファイル名が C:\Document and settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Windows\lsass.exe となっており、ウイルス名は「TROJ_GENERIC.DIT」となっていました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_Generic.DIT 一度ウイルスバスターの全体検索をかけましたが。駆除することができません。 手動で駆除する必要があるようなのですが、実際に上記のC:\Document and Settings....以下に 「lsass.exe」は存在せず、PCで「lsass」でファイル検索すると lsass(3).exe  C:\WINDOWS\system32 lsass.exe    C:\WINDOWS\system32 lsass.exe    C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 の3つだけでした。 実際にこれといった被害があるわけではないのですが 常にポップアップが表示されていまして、履歴はここ1週間で 5千件以上になっています・・・。 どなたかお力をお貸しください・・・。 リカバリは避けたいです・・・。 PC環境はXPのSP3です。必要事項あれば補足いたしますm(. .)m

  • spoolsv.exeについて

    タスクマネージャーをみるとシステムが”spoolsv.exe”というものを実行しています。それがCPUの能力の99%使っていて、PCの動作を遅くしています。”spoolsv.exe”とは何なのでしょうか? 強制終了させてもいいものでしょうか? またはほかにいい解決法があったら、教えてください。

  • NMUWATCH.exeとは何でしょうか。

    質問なのですが。 先ほど電源を落とそうとしたところ。 「プログラムの終了 NMUWATCH.exe~応答していない 「すぐに終了」「キャンセル」」といった小窓が出てきたのですが。 NMUWATCH.exeとはいったい何なのでしょうか; スタートから電源を切るを押しても反応がなかったので そのときは強制的に電源を切りました。 今まで見たこともなかったので何かのウイルスかと 心配になってきました…。 PCはNEC製WINXP 回線はCATV接続です。 どなたか知識をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか。

  • Skype.exeが正常終了しない

    Skypeを使っていますが、いつの頃からかPCをシャットダウンするときにSkype.exeで「このプログラムは応答していません」と出るようになりました。「すぐに終了」を選択しないと、このウインドウが出たままでPCはシャットダウンしません。 Skype.exeを削除すれば直るかと思い、「アプリケーションの追加と削除」を使ってSkype.exeを削除しました。 今度は、「プログラムの終了中です」というメッセージが続けて三回ぐらい出てくるようになり、そのあとさらに「このプログラムは応答していません」が出るときもあります。 そもそもダウンロードの時にSkype.exeを「実行」しなくてはいけないのに「保存」してしまったのかもしれませんが昔のことでどうやったか覚えていません。 現在は削除したのでSkype.exeはファイルとしては見えません。 メッセージが出なくなるようにすることはできるのでしょうか。 どなたか助けていただけるとありがたいです。 Skypeは1年ぐらいまえにダウンロードして最近Ver3.0.0.209にUpgradeしました。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Waol.exeが表示 Windows XP でエラー、ネット強制終了

    教えてください。 インターネット(AOL)使用時に エラー署名 APPName:waol.exe AppVer:7.0.0.0 ModName:flash8a.ocx が表示されネットが強制終了します。 OKボタンを押すと、 「"0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」 と表示され、強制終了します。 どなたか解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • msimn.exeについて

    インターネットがうまく接続時無かったときなどに応答していないプログラムmsimn.exeが表示されます。自分が起動させた覚えはないプログラムなのですが、どういったものなのでしょうか?