辛くて出社できない

このQ&Aのポイント
  • 辛くて出社できない。B部署での業務が見つけられず困っている。指示を待っているだけでなく、改善を提示したり催促をしているが必要とされていない印象を受ける。A部署では便利屋や作業待ち要員として扱われていたことに我慢ができなくなってきた。
  • B部署に移動してから業務がほとんどない。他の部署は忙しいが自分だけが蚊帳の外のような状態。指示を待つだけではなく、改善策を提案したり催促しているが、必要な戦力としては見られていない印象。
  • 出社が辛くて体調不良で休んでしまった。A部署の頃から便利屋や作業待ち要員として扱われるのに耐えられず、B部署で活躍したいと思っていたが精神的に参ってしまい、出社が辛い。座っているだけでも出社した方がいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛くて出社できない

客先に出向して、業務をしています。 1月まで客先の「A部署」に居たのですが、 2月から同じ客先の「B部署」に移動になりました。 しかしB部署では、自身の担当する業務が見つけられず、 その日の過ごし方にも困り、悩んでいます。 当初は「A部署」で担当した業務を、「B部署」でも行う予定がありました。 私はノウハウがあるので、そのまま「B部署」へ、 というのがその移動理由でした。 しかし、現実には「B部署」でその業務はほとんどありません・・。 ちなみにB部署全体では、年度末で皆忙しいです。 私だけが、「蚊帳の外」という感じで・・。 別に指示を待っているだけでなく、B部署の先輩方に改善を提示したり、 課題を動かそうと催促をしていたり、コミュニケーションを取っているつもりです。 しかしどうも「必要な戦力として見られていない」、という印象です。 お願いしたい仕事はあるけど、その際は呼ぶから待ってて、 みたいな感じです。 A部署の人に世間話をしても「もうお前なんか部下でもないし関係ない」 というような対応を取られ、もう辛くて、昨日は挨拶もせず定時で帰ってしまい、 今日は体調不良で休んでしまいました。 私は専門の技術で設計なども長く担当していたので、 A部署の頃から1年近く、こういった便利屋や作業待ち要員などに扱われることに、 本音を言ってしまうと我慢ができません。 それでもB部署のために、活躍したいと本心から思っていました。 正直、精神的に参ってしまい、明日も出社が辛いのですが、 このまま休み続けるのは良くないでしょうか?。 例え座っているだけでも、出社はしたほうがよいでしょうか?。

• jackpm
  • お礼率48% (103/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149146
noname#149146
回答No.1

仕事内容は多分今の状況から変わることはないと思いますよ 新しい仕事を探した方が精神的にも良いとおもいます。

jackpm
質問者

お礼

ありがとうございました。