• 締切済み

女性に聞きたいのですが。

私25の男で身長サバ読まない162.2で、服装はパーカーにジーンズみたいな感じでナイキスニカーエアーフォース1(カカト高さ3.7cm)、の靴を履いています。  このくらいの男がナイキスニカーエアーフォース1(カカト高さ3.7cm)の靴を履いたら背伸び又は厚底を履いているように見えるでしょうか? 卑屈になっているなと思って笑ってしまうでしょうか? 

みんなの回答

• Nannette
回答No.5

nannさん女性ですか?文面見る限りでは男性に感じますが。 そうですか、そうお感じなら致し方ございません。私はさも女々した表現は好まないので・・・。

zinnpuu
質問者

お礼

こちらこそ失礼な言い方して悪かったです。 貴重な意見参考にさしてもらいます。

• ame-tyan
回答No.4

女です^^ 下のほうに載っている写真を見ましたが、 気にするようなものでは無いです。 私的には、厚底だとか、背伸びだとかには見ないですね~ むしろ、かっこいい靴じゃないですか!ってなります。

zinnpuu
質問者

お礼

かっこいいと思う方もいるんですね。 意見参考にさしてもらいます。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

卑屈さは歩き方です。 ハイヒールが無様な女性を見ますね。首が前に出て、手の振り方が猿みたいに小さく、膝だけで踵を使ってない歩き方。この逆をやればいいのです。 踵からドーンと落とす。ざっと後ろに蹴る。蹴った時足が一直線。ここで曲がってるのに次の足を出すから猿になるのです。抜いた足を一直線にドーンと落とす。ここで曲がっていてはだめ。 着物と草履ではこれはできません。だからひらがなの「く」の字が二つみたいな歩きでした。これは靴なのだ、と自覚して靴をいじめるつもりで歩きます。胸はって。これでうんと足長に見える。

• Nannette
回答No.2

たしかに、近年の若い男性としては162.2では高いほうではないでしょう。ですが、低いと気に病むほどでもないじゃないですか。  どっちにしても、それがなんですか、たかが…と言えばお気に触るかもしれませんが、そのぐらいの背丈のことで気にすることはありませんよ。  大切なのは、男性としての中身、大らかさ、明るさ、知的な雰囲気、そんな資質がうかがえたら、背丈がどうであれ、それは二の次のことにしか過ぎません。  まして、私などは普段あまり男の方のシューズのヒールにまで注目することはまずありませんが、3.7cmぐらいのヒールなんて素敵じゃないですか、全く気になりませんし気にもしません。  むしろ、あなたご自身こそが卑屈に考えて背中を丸めて歩かないようにとご忠告します。

zinnpuu
質問者

補足

貴重の意見ありがとうございます。 nannさん女性ですか?文面見る限りでは男性に感じますが。

回答No.1

その靴は見た目にも厚底なのでしょうか? 仮にそうであっても、「きっと気にしているんだな」くらいにしか思わないと思います。 (私は想像力が逞しく、人を観察してしまうタイプ) 普通の人は気にしないのでは? 見た目が厚底じゃないなら全く気にしません。 それよりも、あまり背丈のことを気にしすぎて 歩き方がせせこましかったり、自信なさそうになっている方が目についてしまうと思います。 私は163センチですが、愛があれば相手の身長なんて気にしないけどなぁ・・・。 私もコンプレックスだらけなので、お気持ちは分かりますが それを理由にどうこう言う女性がいれば、見た目でしか人を判断していないのでは?

zinnpuu
質問者

お礼

普通の人は気にしないですか。 それよりも、あまり背丈のことを気にしすぎて 歩き方がせせこましかったり、自信なさそうになっている方が目についてしまうと思います。 なるべくおどおどしないように、胸はって歩いています。 私もコンプレックスだらけなので、お気持ちは分かりますが それを理由にどうこう言う女性がいれば、見た目でしか人を判断していないのでは? コンプレックスってほんとストレスたまりますよね。 かもしれないです。 私は女性も男性も見た目では判断しません。 話してみてその人のよさに気づくからです。 優しいや、賢いや、考えが大人だなとか、我慢強いとかです。

zinnpuu
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。 見た目はhttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/chapter-outlet/cabinet/nikeairforce/315122-137-3.jpgこんな感じです。 ちょっとかかと部分が厚めかなくらいに見えます。