• ベストアンサー

window.confirmのタイトル

window.alert()やwindow.confirm()を使って、ボタンを押したら警告・確認ダイアログを出したいと思っています。 <input type="button" value="削除" onClick="window.confirm(本当によろしいですか?)"> みたいに。 ここで、ダイアログにタイトルを付けるにはどうしたらよいのでしょうか。 例えばFirefoxだと[Javascript アプリケーション]という風に表示されるので。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

window.confirm()とか、window.alert()、window.prompt() のダイアログWindowはカストマイズ出来ません。 window.open()でポップアップさせるWindowはある程度は、カストマイズ出来ます。 <div>等をCSSとjavascriptでポップアップさせるなら、好き勝手なダイアログボックスが作れます。

charlie432
質問者

お礼

カストマイズできないんですね。 ありがとうございます。