• ベストアンサー

添付資料について

添付資料が来て開くと「ページを開くことができません」となります。どなたか教えて下さいm(_ _"m) 利用OS:ウィンドウズ XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

これは参考になりますか? 「Outlook Express 6 で添付ファイルを開くことができません」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597
siawaseni
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 解決しました。

siawaseni
質問者

補足

Outlook Express では開くのですが、 gooのフリーメール(フリアド)では開けないのです。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

おそらく使用されているフォントにブラウザが対応していないのではないかと思われます。 いったんHDD上に保存してから開く作業をしてもダメでしょうか?

siawaseni
質問者

補足

HDDとは何でしょうか?

• shy00
回答No.1

どのような拡張子ですか? もしかしたら、それを関連付けているソフトがないからなのでは? また、よくありがちなのは「ファイルへのリンク」だけを送ってくれる方もいます 再度、拡張子を記載していただければ、アドバイスできると思いますけど・・・

siawaseni
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 解決しました。

siawaseni
質問者

補足

拡張子はワードで作成された資料です