• ベストアンサー

メールが可能な添付資料容量

普通のメール(私、ウィンドーズ・ライブ・メール使ってます)で、添付資料として送れる容量って、どれくらいなんでしょうか? 4Gとかって、はなから無理なんでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールソフトには制限はないですが、質問者さんの利用されているメールアカウントの送信サーバーや、相手の方の受信サーバーには、1通当たりの処理限界サイズがあります。 両方をクリアーして初めて相手に届きます。 で、4GBなんてとてもサポートしていません。 Yahooメール同士だと20MBが上限とかありますが、通常では、エラーなしで送受信できるのは、5MB程度と考えた方が安心です。 あとは、大容量の転送などのサービスを利用するかどうか、または、分割できないものはDVDにコピーして郵送です。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&hs=se6&rls=org.mozilla%3Aen-US%3Aunofficial&q=%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%80%80%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=

oogimati
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強に成りました。 5MG目安にします。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

それはメールサーバーの設定によるものですので、決まった数値はありません。 メールアドレスを提供しているベンダー(会社)に問い合わせるか、ベンダーのサイトで調べてみましょう。 また、送り先のメールアドレスを提供しているベンダーによっても制限がかかります。 自分のところでは4Gバイトのメールを添付できても、相手は1Mバイトまでしか受けられないとかね。 同様にベンダーに問い合わせるか、送り先の相手に確認してみましょう。

oogimati
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、普通では無理ですよね。 納得しました。