• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰にも相談できなくて苦しいです。)

誰にも相談できない苦しみ…初めての投稿

このQ&Aのポイント
  • 札幌在住の女子学生が、数ヶ月前に知り合った男性との関係に悩んでいます。彼から告げられた実は身体目的だったことや東京への帰還を考えていることに驚きと混乱を覚えています。連絡を断つか会うか悩みつつ、彼との関係をどうするか迷っています。
  • 札幌在住の女子学生が、好きになった男性から告白され、しかし彼の身体目的と東京への帰還の話を聞かされて驚きと混乱しています。彼との関係を継続するかどうか、連絡を断つか悩んでいます。
  • 札幌在住の女子学生が、好きになった男性から告白されるものの、彼の身体目的と東京への帰還の話を聞いて驚きと悲しみに包まれています。彼と会うかどうか迷いつつ、彼との関係をどうするか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mjagtja
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.2

彼がとても好きだったということで辛い思いをされていると思います。 別れた後しばらくは辛いかもしれませんが、その思いをすぐに消す必要もないと思います。 好きな人には夢中になるものですし。 これから沢山の恋や経験をして ふと思い出したときに 今と同じような悲しみが訪れるかといえば そうでもない気がします。 自分がすごく好きだったようにあなたをすごく好きになって大事にしてくれる人と一緒になってほしいです。 できればもう連絡をとらないでほしいです。 あなたもこれ以上連絡をとることでどうなるかがわかっていらっしゃるようですし・・・。 この経験は無駄ではありませんし、楽しかった日々はたしかなものですよ!(^o^)

kurosagi8
質問者

お礼

とても親身なご意見、本当にありがとうございました。 この経験を無駄にせずに頑張って行こうとおもいます。 今はやっぱりつらさがまだ残っていますが、 ここで質問しみなさんから回答をいただいたことで 気持ちの整理がつきました。 楽しかったことは、それはそれで思い出として 心に残しておこうとおもいます。 mjagtjaさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたにとっての楽しかった思い出は偶像であったという現実。 彼のカミングアウトは誠意や罪悪感ではなく、『今後は身体目的と割り切っての関係でもいいなら…』という合意の確認である現実。 第三者からするとこんな感じです。 東京に戻った彼は、友達にモテちゃった武勇伝を語るかも知れません。

kurosagi8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 身体だけの関係が欲しかったわけじゃなく、 そんなことにはやはり合意してはいけないと思いました。 慎重に考える手助けをしてくださった回答者の方々に 深く感謝しています。 happeanutsさん、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.4

 恋愛カテゴリーに変えたほうがいいよ。  その他カテには東北地震での質問が結構あるから。  その中で、紅一点輝いてるけど。

kurosagi8
質問者

補足

スマートフォンからの投稿だったのですが 投稿画面で恋愛カテゴリーに設定したのですが 確認画面になると何度やってもその他のカテゴリーに なってしまって…諦めてそのまま投稿したのですが 地震などの大切な質問の中にこのような私的な質問を 割り込ませてしまいごめんなさい。 質問の設定の編集ができないとのことでしたので 補足欄からお詫びします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.3

こんにちは。 >一度彼と寝てしまえば、綺麗な思い出が消えて忘れることがスムーズになるという考えと 若い女の子が自分の体を安売りしちゃだめですよ。 貴女の身体は、貴女自身と将来貴女を愛してくれる人の宝物なんですよ。

kurosagi8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね、混乱から大切なものを見失っていました。 安易に行動せずこちらで質問したことで落ち着いて考えることができ 本当によかったと思います。 自分の身体を大切に、生きて行きます! hi0hi0さん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.1

彼ははじめは体目的であったとしても、情がうつってしまって罪の意識が芽生えたのだと思います。正直に話したのは、罪の意識とあなたへの誠意だと思います。 また、彼には遠距離恋愛する自身もないのでしょう。 あなたが彼について行くぐらいの気持ちなら、もう一度彼の気持ちを確かめてもいいでしょうが、そうでないのならいい思い出だけを、心に刻んで身を引いた方があなたの為には良いと思います。

kurosagi8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。 いい思い出だけ大切にしつつ、 今回は身を引こうと思います。 ここで回答をいただいたことが 大きな後押しになりました。 WEST247さん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生相談

    どうもこんにちわ。早速ですけど今自分は、人生で最大の山場を迎えてます。 自分は、今まで東京に在住していました。しかし会社に解雇と言われ仕方なく愛知県(実家)に帰るはめになってしまいました。(住んでいた所は会社の寮の為) そこで自分は、(また東京に住みたいと思い名古屋で一度やり直してから東京に行きたい!)そういう気持ちでいました。 しかしながら自分の兄が、自分の事を会社に紹介されてそこの会社にいくはめになりました・・・・・・。 本当は、自分で会社を探してお金貯めてから今度こそ東京で楽しく過ごしたいと思ったんですけど、 兄の会社で勤めてる場所に入ってしまったら簡単に辞めれなくなってしまう・・・・・というのが現状です。(兄の評価に関わってしまうため) 自分は、今愛知に居ますけど東京と愛知を比べたら100%東京の方がいいという気持ちです。 自分は、どうしたらいいかわからないです。自分の親は、そこにしなさいと言われるばかりです。 自分の気持ちを素直に言ったほうがいいでしょうか? 何かアドバイスあったらお願いします。

  • はじめて相談させていただきます。

    はじめて相談させていただきます。 別れてからも連絡を取ろうとする元彼の真意がききたいです。 元彼はサークルの先輩で、サークル以外の時間も2人で遊びに行くようになりお彼から告白されてそれから2年間付き合いました。私は、実際とてもわがままで自己中なのですが、浅い付き合いの人に対しては相手に合わせます。付き合う前や付き合った当初は彼が先輩ということもあり、1時間遅刻をしても優しく許していましたが、長く付き合うにつれ怒りをあらわにするようになりました。他人に対して素の自分を見せ、受け入れてくれるのは初めてで、それほど彼は大きな存在でした。 彼が大学を卒業し社会人となり、連絡を取る時間が減りました。 喧嘩が増え、もっと会いたい、もっと連絡したいという私の気持ちを重荷に感じるようになったこと、 素の私が受け入れられなかったこと、 先が見えないことを理由に彼は私を振りました。 振られ泣き続け悲しみに暮れていましたが、2か月もたたぬうちに彼からよりを戻そうと言われ元鞘に戻ることになりました。その電話で、別れてから同級生の女の子に告白されたこと、告白されてやっぱり私しか考えられなかったことを聞かされました。 まだ気持ちはあったため、また付き合うことにしましたが、私が就職活動前であったこと、彼が別れる前と全く成長していないこと、女の子からの告白がひっかかり1か月ほどで私から別れを告げました。 頭ではだめだと思っても気持ちはまだ元彼のことが好きでもやもやとした日々を過ごしていましたが、それから3ヶ月後に東京に転勤になったとの連絡が来て、もう一度会いました。私はもう一度やり直したい気持ちでしたが、彼は違うらしく、もう一度の言葉はありませんでした。 東京へ出発する日時を伝えられ見送りに来てくれと言われ 見送りに行き、 東京へ行ってからも電話が1週間に1回くらいきます。 就職活動で悩んでいるときについつい彼に泣きついてしまったこと以外は私から連絡をとっていません。 私は別れてからは一切連絡を取りたくないタイプです。振られてから一切連絡を取らないと彼に言いましたが、考えを改めやっぱり大切な人なのでともだちでいようと伝えたところ頻繁に連絡が来るようになりました。でも私はそんなことを言いながらも付き合っていないのに連絡を取る自分が情けなくなります。皆さんは彼の気持ちや行動をどう思いますか? 長文にへたくそな文章で申し訳ないです。 どうか回答お願いします。

  • 男性の「愛おしい」という言葉は、情が移ったから?

    男性も身体の関係をもったら、情が移るってありますか? どちらかというと、女性の方が身体の関係をもったら 情が深くなると聞きますが… 40代肉食系の男性にアプローチされて2年ちょっと。 基本、連絡無精で通してる人ですが、毎日のように電話をくれます。 私は電話が苦手なので、彼には毎日メールしてと言われ、 できるだけメールするようにしています。 「大好き」「愛してる」は普段からいっぱい言ってくれてました。 私は彼ほど口では言えませんが、彼のことは大好きです。 初めて、ちゃんとお泊りしてから言い始めたのが 「愛おしい」でした。 「○○(私)が愛おしい。何か、愛おしくてしょうがない」 と言うようになりました。 これは、身体の関係をもっていわゆる情が移ったとかなんでしょうか? 男性的には、身体の関係をもつのがゴールみたいな感じではないのですか? 一度お泊りして以降、彼の方からお泊りしたいと言うことが増えました。 嬉しい気持ちもありますが、早く飽きられそうで少し複雑な気持ちになります。 といっても、仕事最優先の人なので、そんなに頻繁には会えません。 ちなみに、彼は私なんかを相手にしなくても、 かなりモテモテで、20代~年齢問わず、女性の方から寄ってきます。 社交的で明るく頼りがいがあって、女性の扱いが上手いので、 勘違いさせてしまう、というのもありますけど。 男性にも人それぞれかと思いますが、 身体の関係をもったら、どのくらいで飽きますか? 情が移るってありますか? 「愛おしい」ってどういう感情でしょうか? 率直なご意見をお願いいたします。

  • 男性の「愛おしい」という言葉は、情が移ったから?

    身体の関係をもったら、情が移るってありますか? どちらかというと、女性の方が身体の関係をもったら 情が深くなると聞きますが… 40代肉食系の男性にアプローチされて2年ちょっと。 基本、連絡無精で通してる人ですが、毎日のように電話をくれます。 私は電話が苦手なので、彼には毎日メールしてと言われ、 できるだけメールするようにしています。 「大好き」「愛してる」は普段からいっぱい言ってくれてました。 私は彼ほど口では言えませんが、彼のことは大好きです。 初めて、ちゃんとお泊りしてから言い始めたのが 「愛おしい」でした。 「○○(私)が愛おしい。何か、愛おしくてしょうがない」 と言うようになりました。 これは、身体の関係をもっていわゆる情が移ったとかなんでしょうか? 男性的には、身体の関係をもつのがゴールみたいな感じではないのですか? 一度お泊りして以降、彼の方からお泊りしたいと言うことが増えました。 嬉しい気持ちもありますが、早く飽きられそうで少し複雑な気持ちになります。 といっても、仕事最優先の人なので、そんなに頻繁には会えません。 ちなみに、彼は私なんかを相手にしなくても、 かなりモテモテで、20代~年齢問わず、女性の方から寄ってきます。 社交的で明るく頼りがいがあって、女性の扱いが上手いので、 勘違いさせてしまう、というのもありますけど。 男性にも人それぞれかと思いますが、 身体の関係をもったら、どのくらいで飽きますか? 情が移るってありますか? 「愛おしい」ってどういう感情でしょうか? 率直なご意見をお願いいたします。

  • 男性の「愛おしい」という言葉は、情が移ったから?

    男性も身体の関係をもったら、情が移るってありますか? 「愛おしい」は「好き」や「愛してる」とは 少しニュアンスが違うように思います。 どちらかというと、女性の方が身体の関係をもったら 情が深くなると聞きますが… 40代肉食系の男性にアプローチされて2年ちょっと。 基本、連絡無精で通してる人ですが、毎日のように電話をくれます。 私は電話が苦手なので、彼には毎日メールしてと言われ、 できるだけメールするようにしています。 「大好き」「愛してる」は普段からいっぱい言ってくれてました。 私は彼ほど口では言えませんが、彼のことは大好きです。 初めて、ちゃんとお泊りしてから言い始めたのが 「愛おしい」でした。 「○○(私)が愛おしい。何か、愛おしくてしょうがない」 と言うようになりました。 これは、身体の関係をもっていわゆる情が移ったとかなんでしょうか? 男性的には、身体の関係をもつのがゴールみたいな感じではないのですか? 一度お泊りして以降、彼の方からお泊りしたいと言うことが増えました。 嬉しい気持ちもありますが、早く飽きられそうで少し複雑な気持ちになります。 といっても、仕事最優先の人なので、そんなに頻繁には会えません。 ちなみに、彼は私なんかを相手にしなくても、 かなりモテモテで、20代~年齢問わず、女性の方から寄ってきます。 社交的で明るく頼りがいがあって、女性の扱いが上手いので、 勘違いさせてしまう、というのもありますけど。 男性にも人それぞれかと思いますが、 身体の関係をもったら、どのくらいで飽きますか? 情が移るってありますか? 「愛おしい」ってどういう感情でしょうか? 率直なご意見をお願いいたします。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 友人に相談したら・・・

    学生時代から付き合いをしている友人に(彼女は関西在住です) 先日電話で結婚生活の相談をしたところ、つぎのようなメールが届きました。   「こっちは時間を割いて貴方の話に耳を貸しました。 そのお陰で睡眠時間が30分もなくなりました。 関西の人は時間に厳しいんです。 私に感謝して、これからは強い人間になって生きて下さい」と書かれておりました。   ??? と少し意味が分からなくて返答に困ったのですが これって「もう電話をしてくるな!」って事でしょうか? 結婚するまでは何でも話しあえてこれた友人でしたが、 結婚した途端、突然メールでも何でも自分の故郷のことを馬鹿にしたりします。   まるで自分の故郷の人間はダメ人間扱い。  「貴方も東京に住んでいるのだからわかるでしょ?」みたいな口振りをします。 そりゃあ、九州の田舎に比べれば関西は都会でしょうが たった3,4年住んだくらいで極端に変わるものでしょうか?   私は現在結婚し東京に住んでおりますが、自分の故郷を卑下したことは 一度もありません。   彼女の心の内が理解できないのですが、皆様はどう思われますか? 乱文で申し訳ございませんが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 生活拠点は東京にした方が良いのでしょうか?

    現在秋田県在住ですが 自分の老後を考えたときに 生活拠点は東京にした方が良いのでしょうか? 一度東京にすんだことがありますが 秋田の過疎具合に驚きを隠せません。 まだ独身ですが 私は資格やスキルがあるため東京で仕事を見つけられます。 この場合将来を見据えて生活拠点を置くのは やはり秋田ではなく都内の方が安全ですか?

  • 札幌のIT系は、ほとんど残業多 & 低賃金なんでしょうか。

    札幌のIT系は、ほとんど残業多 & 低賃金なんでしょうか。 今年札幌へUターン転職しようかを考えています。 現在、東京でIT系の企業に勤めています。 同じ業種でUターンしようとしたのですが。 2ch等で札幌のIT系は、忙しく低賃金と散々書込みがされていました。 正直、東京での生活は悪くはないですが、 親も心配しているし、そろそろ帰らなくてはいけないのでは、 という気持ちがある反面、札幌に帰って待遇的に余り良くない状況で ハードな毎日が待っているかと思うと、少々怖気づきました。 北海道のIT系って本当に、残業多 & 低賃金なんでしょうか。。。 札幌に帰るなら、今までのキャリアを捨てて本当に"転職"して職を 変更した方がいいのだろうかと考えたりして、正直混乱してきました。。

  • 復縁の相談です

    はじめまして 私は東京都内に在住の24歳の男です。 私は今年の9月頭に、3年間お付き合いした同い年の女性とお別れをしました。 事のきっかけは、 彼女が仕事の都合で3月から9月頭まで中国に出張していたことです。 彼女は中国での仕事、環境の悩み事は 日本にいる私には分からないからということで、同性の同期に相談していたようです。 それが重なるうちに、僕への気持ちがさめて言ってしまったといわれました。 東京で会う機会を作り、僕がまだ彼女を好きでいることや もう一度お付き合いしたいという旨も伝えたのですが、 今は冷めてしまっていることや 年明けから彼女がまた、2~3年間中国に出張をすることで 「先がない」と思っていることから 受け入れてはもらえませんでした。 「あなたがぐずるのならば、落ち着くまで連絡取るのやめようか?」とまで言われました。 半年間毎日連絡は取れていたのですが、それでも相手の顔を直接見もせずに 「もう冷めた」なんて簡単に判断されてしまって とても悲しい気分になっています。 正直、厳しいのは承知の上で、僕は彼女に東京に残ってもらって またお付き合いさせていただきたいと思っています。 そのために私はどのように彼女に向き合っていけばいいのでしょうか。 同じような経験がある方、是非アドバイスをお願い致します。 出来れば復縁経験がある方の実体験をお聞かせ願いたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう