• ベストアンサー

インターネットの繋ぎ方(手動?)を教えて。

先日、初めてインタネットカフェで自分のノートパソコンにインターネットを繋ぎました。 このとき、お店の人から、ネットの繋ぎ方の用紙を渡されて、そのとうりに操作して、使いました。 数日後、自宅のネットケーブルにつないでインターネットしようと思ったら、繋がりません。 どのようにしたらよいのでしょうか? これまで、ビジネスホテルなどで繋いだときには、操作などしなくても自宅同様に繋がりました。 初心者ですので、すみませんが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ネットカフェでどのような設定をしたのかわかると解決が早いのですが. ネットカフェでIPアドレスを固定のIPアドレスに変更しましたか? →コントロールパネル →ネットワーク接続 →使っているネットワークアダプタの上で右クリック →プロパティ →ネットワークタブでTCP/IPv4を選んでプロパティを押す →IPアドレス,DNSのアドレスを自動取得に変更する. ネットカフェでプロキシの設定をしましたか? →コントロールパネル →インターネットオプション →「接続」のタブを選んで,LAN設定のボタンを押す →プロキシサーバを使用するにチェックが入っていたらこれを外す お試しください.

mmkk0808
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 ネットカフェではIPアドレスを固定のIPアドレスに変更したように思いますので、こちらを試してみたいと思います。 回答を下さった方の中には、初心者以前の質問であるとの厳しい指摘もありましたが、こちらのように教えていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

その他の回答 (2)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

あなたのプロバイダーから、設定のマニュアルは届いていませんか? その通りに設定すれば綱がるはずですが。 そもそもあなたの家のインターネット接続は、どういったものでしょうか。 ADSLか、光か、ちょっと古いけどダイヤルアップか。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

回答やアドバイスできる質問とは全く思えません。 パソコンのメーカーや機種など一切書かずに、誰が回答やアドバイスできますか。 初心者などと言う前のことです。 それから、ネットカフェやホテルにおいては、個人での設定は、全く必要ないことが大半ですので、利用できて当然なことに過ぎません。

関連するQ&A

  • インターネットの閲覧・接続について

    タイトルの件、すごい基本的なことなんですけど、教えてください。 先日PC(Mac Book)を購入しました。一ヶ月後に引越しをする予定であるため、今の自宅でのインターネット接続は取止めました(従来からインターネットの接続はしていません)。 しかし、引越しまで一ヶ月近くあり、引越しの手続きや準備、その他諸々調べたいことがあるためインターネットを使いたいのですが、一ヶ月限定であっても色々と諸費用がかかるため、自宅でのインタネット接続は避けたいと思っています。 そこで、当方は平日に時間があるため、カフェやその他一時的にネットが接続するところで、本PCを使ってインターネットを使用したいのですが、ケーブルを接続するだけで、ネットは使用できるのでしょうか。 設定等必要であれば、含めてご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • いろんな場所でインターネットがしたいのに・・・

    私はノートパソコンを持っているのですが、家でインターネットができないため、学校やネットカフェなどに行って自分のパソコンでインターネットをしています。普段はLANケーブルをさせばすぐにネットができるのに、1、2軒のネットカフェではLANケーブルをさしたら「IPアドレスが取得できない~」みたいな文が出て来てインターネットができません。また、「問題が解決しない場合はネットワーク管理者に問い合わせてください」とあるので、店員さんに聞いても原因はわからないようでした。どなたか詳しい方いますでしょうか? わかっている事 ・ウイルスバスターを閉じてみてもだめだった。 ・同じ店の中で、できる席、できない席がある。 ・前は「できない席」でもネットできていた。 ・そのお店自体は最近、工事を行い光回線になった。(そのせいかと思ったが、他の光回線のお店では問題なくネットできた。) ・LANケーブルがめちゃくちゃ長い。10m以上はあって長年使っていてくたびれた感じ。 どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットだけ利用できるお店

    私はよく、インターネットカフェを利用しているのですが、漫画は読まないし、フリードリンクも利用しません。 ネットだけ使えればいいのになあ、と思っています。 インターネットだけ利用するから、安くしてくれ!と思ってしまいます。 フリースポットも、ホテルやお店などで導入されており、利用しないといけないようです。 しかも、持っているのがwindows95のノートパソコンのため、回線速度に不安があります。 インターネットだけ利用できるお店はないのでしょうか?

  • インターネットができるカフェ

    こんにちは! 東京都内で、パソコンを持参してインターネット接続ができるカフェやお店などがあったら教えてください! インターネットカフェのような、お店のPCを使うカフェでなく、 自分のノートパソコンを接続して使えるお店です。 また、そういうスポットをネットでどうやって検索して調べたらいいか、 ご存知でしたらおしえてください! よろしくおねがいします!

  • ホテルでのインターネット接続

    ビジネスホテルでインターネット対応のホテルがありますよね。 その場合、私(宿泊者)は何を持っていけばいいのでしょうか。 まず、ノートPCは必要ですよね?初心者ですいません。 宿泊するホテルが決まっていればそのホテルに聞くのですが、まだ決まっていないので。 よろしくお願いします。

  • ホテルでのインターネット接続について

    所用でホテルに宿泊予定があるのですが、そちらのホテルはインターネット完備とのことでノートパソコンを持参しようと思っています。 そちらのホテルはLANケーブルで接続する仕組みのようで、過去の質問を拝見した限りではケーブルを接続すればすぐ使えるとのことで安心いたしました。 そこで質問なのですが、まだ一度もインターネットに接続していないパソコンでも、ケーブルを繋ぐだけでネット接続は可能なのでしょうか? (このパソコンは、ちょっとした作業に使っているだけで自宅でもネットには繋げていないのです) できれば出先でのみネット接続して使えるようにしたいのですが、その前に何らかの設定をしなければ使えないのでしょうか? ご回答いただけると助かります。

  • 海外でのインターネット

    ノートパソコンを購入しました。海外でインターネットをするには、普通にネット接続されているLANケーブルをつなげばできるようになるでしょうか?そこの環境で特有の設定(DNSなど)しなければならないようなことがあるでしょうか?また日本で使用していたメールアドレスでメールはできるでしょうか?ちなみにそこはホテルのビジネスセンターのようなところです。

  • インターネットを繋ぎたい

    いつもお世話になっています インターネットを繋げたいと思っているのですが どこに契約しようか迷っています 今はネットカフェでネットして使っています ノートパソコンを持っているけど初心者で知識がないので繋げていません ネットカフェに行くのも大変だし限度があります だからネットを繋げようと思っています NTT,光、ビビック・・・など、たくさんあります それぞれの長所と短所(詳しくお願いします) おすすめがあれば教えて下さいm(__)m

  • 外出先で自宅使用のPCでインターネット接続したい

    初心者です。自宅でノートPC(Vista)でインターネットを楽しんでおります。(Bフレッツ・有線LANケーブルにて) このノートPCを外出先に持ち出し、ホテル・知人宅等でインターネット接続できるLANケーブル端子がある所であれば、両者の使用接続プロバイダーは異なっても単にケーブルを接続するだけでつながりますか。その都度設定が必要ですか。 もしつながるとしても、家に帰ってから再度ケーブル接続をすればそのままで元通りつながるでしょうか。

  • ホテルの部屋を借り上げインタネットカフェ開業?

    こんにちはフグ業といいますかビジネスを考えています。 観光業界が低迷している中ホテルの二フロアーとかを借り上げインタネットカフェを開業するなんて ことは可能でしょうか。 このようなビジネスを開業しようと思った場合ホテル側は応じてくれるでしょうか。