• ベストアンサー

低スペックに向いたlinux

piponteの回答

• piponte
回答No.1

Linuxが軽く動作すると何か勘違いをしているようですが Linuxでどうさが軽く動くのはCUIの話でGUIはどのデストリビューションにしたって重たいですよ そそももディストリビューションを変えたところでGUIの基礎が同じなのだからどれを使ったって大差ないと思います

apple_cube
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 現状はWinXPなのですが,GUI環境のあるlinuxでWinXPよりも軽快に動作するのは無理ということでしょうか??