• ベストアンサー

テニスの王子様で

テニスの王子様に出てくる跡部は「たま」と呼ばれているようですが、何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ええと・・・ それはファンの中ででしょうか? 漫画内では呼ばれていないと思います。 もしかしたら跡部様のさま→たま・・・?でしょうか? 漫画は全て読んだので漫画内ので呼ばれていないことは確かだと思うのですが・・・。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そうです。ファンの人たちの間でです。 なるほど、「さま」が「たま」ですか。 謎が解けました。

その他の回答 (1)

• osiato
回答No.2

こんにちは。 跡部たまは「さま」が「たま」になったようです。 ネット上のファンが言い出して広まりました。 余談ですが、「テニプリ」もネット上で広がった名前です。 以前は「テニ王」でした。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 ネットで広がったんですね。 知りませんでした。