• ベストアンサー

テニスの王子様で

テニスの王子様に出てくる跡部は「たま」と呼ばれているようですが、何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ええと・・・ それはファンの中ででしょうか? 漫画内では呼ばれていないと思います。 もしかしたら跡部様のさま→たま・・・?でしょうか? 漫画は全て読んだので漫画内ので呼ばれていないことは確かだと思うのですが・・・。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そうです。ファンの人たちの間でです。 なるほど、「さま」が「たま」ですか。 謎が解けました。

その他の回答 (1)

  • osiato
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

こんにちは。 跡部たまは「さま」が「たま」になったようです。 ネット上のファンが言い出して広まりました。 余談ですが、「テニプリ」もネット上で広がった名前です。 以前は「テニ王」でした。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 ネットで広がったんですね。 知りませんでした。

関連するQ&A

  • テニスの王子様 このキャラは?

    今年の初め、小学生の甥っ子と劇場版テニスの王子様を見に行きました。 その時に甥っ子が買った下敷きにどうしても分からないキャラがいるそうです。 甥っ子が買った下敷きは本編ではなく短編の方の下敷きのようで 10人のキャラが描かれていて中心にマイクを持った跡部がいる絵柄です。 手塚部長の横(左)にいるキャラが分からないそうです。 テニスの王子様が好きな方でしたら、簡単な質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出て

    テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出てくるキャラクターが中学生には見えません。 みなさんどう思いますか。

  • テニスの王子様・手塚の歓迎会で歌っていた歌は?

    テニスの王子様のDVDで、手塚が怪我をしているけれども、コーチとして一時帰国したときの歓迎会で、跡部たちが歌っていた歌はCDになっていますか?

  • テニスの王子様

    「テニスの王子様」の再放送は もう終わってしまったんですか?? もしそうなら、 もう「テニスの王子様」の再放送はないのですか??

  • テニスの王子様の夢小説について

    こんにちは。 テニスの王子様の夢小説に詳しい方におたずねいたします。 私は以前、テニプリの夢小説にハマっていて、その時一番好きだったサイト様の話のタイトルが 「泣き虫婚約者」という 跡部の夢小説だったんです。 ですが、いろいろ忙しく、今ようやく1年ぶりぐらいに、読もうと、 サーチなどで検索したのですが、なかなか見つからず。。。 どなたかご存知ないですか? もう閉鎖してしまっているのですか? どなたかご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • テニスの王子様キャラソンの歌詞

    テニスの王子様の、キャラソンの歌詞が、検索できるサイト様。または載ってるサイト様を教えていただきたいのですが・・・・・。 検索の仕方でも、いいですUu (例・Yahooで、○○って検索したらでてきます) 「切原赤也」「芥川慈郎」「不二周助」「越前リョーマ」「跡部景吾」「丸井ブン太」中心で・・・・。 お願いしますっ!

  • 新テニスの王子様

    アニメ新テニスの王子様を見たんですが、 初期の頃テニスの王子様のアニメを見て、凄くおもしろくてはまっていたので 楽しみにしてたんですが、 男子しかでてこない 桜乃(?)や堀尾などのキャラクターがいない リョーマの可愛らしさがなくなってしまってかっこいい 静止画ばかりで動かない OPの雰囲気など 大分初期の頃と変わってしまった印象を受けました。 絵はとてもかっこよくなって良かったんですが、少し残念でした。 今後桜乃などのキャラクターは出ないのでしょうか? 新テニスの王子様の感想など教えてくださると嬉しいです(^_^;)

  • テニスの王子様☆☆

    テニスの王子様のゲームで、恋愛系のゲームってありますか??  新しく「学園祭の王子様」が出るのは知っているんですが、その前に出たゲームがわからないので教えてくださいっ!!

  • テニスの王子様はありえるのでしょうか?

     テニスの王子様を見始め早数年、TVでしかみてないのですが、ゲーム(テニプリスマッシュヒット)を買ったりしてテニプリファンやってます。中でも人の技とか見たり、プレイしてるところをみるとすっごいカッコいいなあーとか思ったりしてます。中でも芥川慈郎がすきで手首のやわらかさがすごいボレーヤーとかありえない跡部が好きです。    そこで少し疑問なんですが、テニプリに出てくる技やプレイっていうのは実際のテニスでもありうるのでしょうか?ありえそうなのはリョーマのツイストサーブ(もしくは伊武深二のキックサーブ)←サーブの時ツイスト回転?で相手の顔めがけて打たれるサーブ。海堂のスネイク(バギーホイップショット)。不二のバシニングカット←サーブ時ボールに回転を加え打つと相手がレシーブする時消えたようになる技などなど・・。ムーンボレーにダンクスマッシュ。スポット・・。  ありえないよな~?っていうのがリョーマと切原の片足スプリットステップ(ちょっと説明できない・・)。跡部の破滅へのロンド←相手がロブをしたら相手の手(ラケットの柄?)をめがけてうち、相手がラケット落としてボールがコートに帰ってきたらまた打ち返す技、不二のつばめ返し(相手のトップスピンを利用し相手のコートで無回転させる)とか手塚のドロップショット(不二みたいな技)、音速弾、手塚ゾーン、ツイストスピンショット、など・・。(聞きたい技いっぱいです・・)  テニスにおいてはやった事ないし初心者なのでよく分かりませんが、テニプリにおいてこれはできるとか、これは無理っていうのがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • テニスの王子様

    テニスの王子様のエンディングの楽曲教えてください