• ベストアンサー

映画「恋人よ帰れ!わが胸に」について

映画「恋人よ帰れ!わが胸に」の英語 のタイトルがThe Fortune Cookiesとなるのが 理解できません。是非、分かるように 教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

The Fortune Cookie という映画に、日本で勝手に付けた邦題です。 そもそも主人公がよりを戻したいのは駆け落ちした妻ですし… 邦題のニュアンスは何となくわかる気もしますが、原題とかけ離れていますね。

ishikawa-t
質問者

お礼

丁寧なご回答どうも有難う。

関連するQ&A

  • 恋人と見る映画

    恋人と見る映画 恋人同士で見ると絆が深まる、仲直りできる映画ってありますか? もしくは、盛り上がる、ラブラブになるなど… ジャンルは何でもアリです! 作品タイトルと簡単な内容を教えて頂きたいです♪

  • 胸がキュンとなる 恋愛映画

    恋愛映画で見ている最中でも見終わった後でも、胸がキュンとなるものを教えてください。ハッピーエンドでもそうでなくても結構です。 私にとっての、胸がキュンとなる映画(まだ出会ってないんですが・・・)は、明らかに現実に起こらないような作られた話でなく現実に起こりそうな話のほうが、胸がきゅんとなるのかな?と思います。 みなさんにとっての胸がキュンとなる映画ぜひ教えてください!出来れば古いものでないものを・・・

  • 胸がキューンとする恋愛映画教えてください

    昨日レンタル店でキャストに興味が沸き「イルマーレ」という 恋愛映画を借りて見ました。 普段ホラーかサスペンス系ばかり見ており久々に見た恋愛物に 胸をときめかせております。 サンドラ・ブロックは素敵でキアヌ・リーブスはあまり好きでは 無かったのにこの映画を見てちょっと好きになってしまいました(^^♪ そこでみなさんがこれまでに見た「胸がキューン」として 自分もこんな恋愛がしたいと思わせるような作品をぜひとも ご紹介いただけないでしょうか。 私の今までに見た恋愛物で他に好きな作品は「恋人までの距離」です。

  • 映画「恋人たちの予感」を見て分らない事

    映画「恋人たちの予感」の中に、 「マロマー・クッキ」という食べ物が、 出てきますが、 これは、英語で、 どういう風に、綴られ、 内容(レシピ)は、 果たして、どんなでしょうか? 教えてください。

  • 映画について

    最近の洋画でおススメがあったら教えて下さい。ホラー以外ならジャンルは問いません。私は今日本語タイトルがわからないのですが、英語でThe Gunmanと言う映画にハマって何度も観ています。ショーンペンが主役です。この映画は小説が題材になってるとかで、早々本も読んだのですが、内容が映画とは全く違って面白くなかったです。

  • 恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画

    恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画 タイトルのような映画が数年前にあったと思うのですが、お心当たりのタイトルを知っている方、教えてください。 大まかな内容は以下の通りだったと思います。 冴えない男性がある女性と付き合うようになってから、その男性の人生がみるみるうちに色どり豊かになっていく。 洋画だったと思います。 タイトルは「幸せ」「突然に」みたいな言葉が入っていたようないなかったような…。 曖昧な質問ですみませんが、ご回答お願いいたします。

  • 英語の勉強のための映画は?

    私はいま英語を勉強しているのですが、まだまだ全然話せる状態ではないです。 英語の映画かアニメ(ディズニーとか?)を字幕なしで繰り返し見るとリスニング力がつくと聞きました。 そこで、おすすめの映画タイトルをおしえてください。ディズニーアニメでも何でもいいです。できれば初心者向けで内容も繰り返し見ても飽きないような映画がいいとおもっています。 私がひとつ候補に考えているのは、まだ見たことないのですが、「ロード・オブ・ザ・リング」です。 よろしくお願いします。

  • 愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまう映画

    タイトルのとおりなのですが、愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまい、 主人公が必死で探す、みたいな映画ってないでしょうか? あれば、その簡単なストーリーも教えてください。 どういう経緯でその愛人(恋人、妻、夫)が消えてしまうのか、など。 洋画カテに質問しましたが、邦画でもいいです。 回答お待ちしています。

  • 恋人と見たい映画について

    私が21で彼女が20です また、付き合って4年目になり、マンネリ化しつつあり 些細なことでの喧嘩が多くなってきました。 また、そのことで二人でいるよりも一人でいる方がいいのでは?と思うこともあります。 それらのことを踏まえ木曜日に家で話し合おうと思っているのですが そんな時に相手の必要性を感じられたり やっぱり一人より二人でいる方がいい等と再認識できる 結婚っていいなぁ~と思える こんな感じの映画はないでしょうか? その他にも恋人と見たい映画でも構いません どういった感じのものか寸評なども付けていただけるとうれしいです よろしくお願いします。 ******************** 映画とかそれ以前の問題であるのは重々承知しております。 映画を見た後に色々二人のことを話していこうと思っていますので そのあたりのご指摘はご遠慮ください。

  • 『The Jacket』という最新の映画について

    先日海外(ハワイ)に行った時映画を見てきました。 『The Jacket』というタイトルで、とてもおもしろいものでした。 が、セリフのシーンが多く、僕の英語力では50%程しか理解できませんでした(それでもおもしろい映画だと感じました)。 日本ではまだほとんど情報が入ってきていないのでしょうか? この映画について情報をお持ちでしたら何でもいいので教えてください。 出来れば内容の解説などして頂けたらとてもありがたいです。 宜しくお願いします。 この映画の情報として持っているのは、 キャストに『エイドリアン・ブロディー』と『キーラ・ナイトレイ』が出ていた。 ストーリーは『人は死ぬ瞬間思い残した事をやり遂げる事が出来る』というシリアスでファンタジックなものでした。 さらに細かい内容をこの場で書くことも出来ますが(全ての内容の50%程しか理解出来ていませんが・・・)日本公開が決まっている場合ネタバレになる為要望が無い限り自粛します・・・。