• ベストアンサー

イオン導入・導出について教えてください。

最近、イオン導入の他に、導出もあることを知りました。 イオン導入は簡単にいうと、電流によってビタミンCを 肌に浸透しやすくするみたいです。 最近知った導出とは、この導入の浸透力を更に高めるために イオン導入する器具と同じもので、磁石のように角栓が吸い付き 肌の表面に押し出し、汚れをとるというものらしいのですが この導出もできるイオン導入機を購入しようか考え中です。 もし、イオン導入・導出したことのある方は、効果を教えてください。 個人差はあると思いますが、参考にしたいので(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grathing
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

イオン導入器を持っています。 私の持っているは、導出に関しては うーん・・て感じですね。 効いているのかいないのか、よーわからんというのが実情です。 でも、別のメーカーのだと導出したら コットンが汚れるというのを聞きましたんで それぞれかと。 でも、顔を洗ったまんま導入すると 水道水の塩素まで導入されるって聞いたので 一応導出はするようにしています。 面倒なときは精製水で拭くだけですが。 あんまり参考にならなかったら、ごめんなさい。

surumi1017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 導出の効果は、メーカーによってまちまちなのですね。 導入のとき、水道水の塩素まで導入されてしまうというのは、知りませんでした。 貴重な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

イオン導入器を使っています。 導出ですが、電気的に汚れを落とす作用があるといいますが、 角栓が吸い付き汚れが取れると言うほどの働きはないのではと思います。 ただ導入後、肌のバリア機能を整えるためにも+を使った方がいいと思いますので、+、-が変えられるものがいいかと思います。 (ほとんどのものは変えられると思いますが。) イオン導入は効果あると感じてますのでお勧めですよ!

関連するQ&A

  • イオン導入器

    購入したいのですが どれいいのかさっぱりわかりません。目的はビタミンCの導入と肌の汚れの導出です。また導入器用のビタミンCのお勧めも教えてください。よろしくお願いします。

  • イオン導入と導出について

    最近、イオン導入器を購入しました。 イオン導入と導出が出来るみたいなのですが、一日のうちに二つともするものなのでしょうか? また一日のうちにするものならば、した方が良い順番を教えて下さい。 お願いします。

  • イオン導入器でなんとなく手がピリピリ

    通っている皮膚科でピーリング+ビタミンC誘導体のイオン導入を受けたところ肌は白くなるは、ツルツルになるは、皮脂分泌もおさまるはでとても気に入ってしまったので、自宅でもイオン導入をやってみようと3800円の安いものをソニプラで購入し最近使い始めました。皮膚科の先生の話では毎日イオン導入しても人体に問題はないってことでした。ただ、イオン導入器でイオン導入した後、なんとなく手のひらがピリピリするのです。私が使っているイオン導入器は手で持つところにも金属板のアース部分があってそこに必ず指を触れて使用するものです。たぶん電流が手のひらを通ることでピリピリしてるのかなぁとも思うのですが、これって本当に人体に問題ないのでしょうか?イオン導入器の電流はかなり弱いと聞いているのですが・・・。

  • イオン導入器の基本的な使い方は?

    先日イオン導入器を購入したのですが、 廉価版のため説明書が簡単すぎて詳細が解らずじまいです。 丁寧な取説の製品をお持ちの方、実際に使われている方にお尋ねします。 1.使用する時の肌の状態は?   クレンジング、洗顔後の肌に使用するとは思いますが、 化粧水で整えた後ですか?それとも洗いざらしの状態で使用するのでしょうか。 2.プラセンタとビタミン系、両方の効果を期待しています。  他の方の質問で3日に1回くらいの使用が望ましい…とありましたが、  上記の場合の使用方法はどうしたら良いのでしょうか? ・プラセンタとビタミンを両方続けて導入、3日間あいだを置く。 ・プラセンタ導入の翌日にビタミン導入、それぞれ3日間置く。 ・プラセンタ導入して3日後、ビタミン導入。また3日後にプラセンタ導入 ・その他 …などなど アドバイスいただきたいです。 3.導出(クレンジング)について  こちらも3日に1回くらいの使用が望ましいのでしょうか?  導入をする前に、まず導出をする。という使用のタイミングがいいのか、 導入に関係なく 自分が気になった時に導出するのかがわかりません。 4.導入、導出後のお肌のお手入れ方法  普通に化粧水→普段のお手入れでよいのでしょうか。  導出に重曹を使った際は、使用後にいったん顔を水で洗ったりする必要ってありますでしょうか? 以上、「???」なことばかりで申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • イオン導入器について教えてください

    今話題の、イオン導入器ですが、導出で汚れを取るようですが、毛穴の中の汚れ(脂肪?)まで、取れるのでしょうか? 鼻の周りのざらざらがなくなるのでしたら、買う価値があるかと・・・ 宜しくお願いします。

  • ヒアルロン酸のイオン導入

    イオン導入機の為の原液としてビタミンC、プラセンタは肌の奥まで浸透すると聞きましたがヒアルロン酸はどうなのでしょうか? コラーゲンは分子が大きすぎて無理と知ったのですがご存知の方がいらしたら教えてください。

  • イオン導入器に使用する化粧水等は同じ会社のものしか駄目ですか?

    イオン導入器の購入を考えているのですが、イオン導入の際に使用する化粧水などは器具と同じ会社が出している製品しか使用できないのでしょうか?器具を購入した後の化粧品代があまり高いと続かないと思うのです。いろいろ調べてみると同じ会社の製品を使っている人が多いのは確かですが、導出の際にほう酸水を使っているという人がいたり、水だけという人もいるし。よくわかりません。 導入する際のビタミン誘導体の入った美容液も成分を見るといろいろで肌に良くないとされている成分が入っているものもありました。それはお値段もそれなりに安かったですけど。 私は口の周りに(あごの部分がひどいのですが)ステロイド軟こうを塗った後に出来たかなりひどい色素沈着があります。

  • 肌荒れの原因はイオン導入??

    1ヶ月ほど前にイオン導入器を購入し、ほぼ毎日使用していました。 使っているビタミンC誘導体はトゥヴェールのものになります。 (1)精製水でイオン導出  (導入前に何もつけられないので肌はものすごく乾燥する) (2)コットンにVCをしみこませて、10分間くらいパック (3)イオン導入器にコットンをセットし、主に頬、顎を中心にイオン導入 (4)終了後普段の化粧水、美容液、乳液のお手入れで終了 ↑この工程を毎日お風呂あがりにしていました。 最初やり始めたころは肌がモチモチになるのを実感し、良かったのですが 最近Uゾーンを集中的に吹き出物が大発生しています。 原因はスキンケア意外に、食生活の乱れが関係しているとは思うものの、 イオン導入することによって肌が荒れるとは考えられるでしょうか?? (トゥヴェールが合っていないのかも?)

  • イオン導出の仕方を教えてください

    こんにちは。 数年前からイオン導入器を使用しています。 導出もできるタイプなのですが、導入モードしか使っていませんでした。 最近「精製水で導出しています」というのを何回か見かけ、私もやってみたいのですが、詳しいやり方がわかりません。 ご存じの方おられましたら、詳しいやり方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • イオン導入した後の美容成分はどうなるの?

    家庭用イオン導入器を購入しました。使ったあとはしっとりつるつるしてなかなか気に入っています。ガイドブックにはイオン導入について簡単にまとめるとこう記されています。 「人間の皮膚にはバリアゾーンがあるので化粧品は肌の奥まで浸透しません。イオンコントロールするとこのバリアを通過して美容成分を肌の奥まで届けることができます」 なるほど・・・と思いました。 でも、浸透した後またバリアが戻ると美容成分はバリアの内側に閉じ込められてしまいますよね?それは肌に悪影響はないのでしょうか? 肌は約28日周期で生まれ変わるそうですが、その時にだんだんと表皮にあがってくるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。