• ベストアンサー

イオン導入・導出について教えてください。

最近、イオン導入の他に、導出もあることを知りました。 イオン導入は簡単にいうと、電流によってビタミンCを 肌に浸透しやすくするみたいです。 最近知った導出とは、この導入の浸透力を更に高めるために イオン導入する器具と同じもので、磁石のように角栓が吸い付き 肌の表面に押し出し、汚れをとるというものらしいのですが この導出もできるイオン導入機を購入しようか考え中です。 もし、イオン導入・導出したことのある方は、効果を教えてください。 個人差はあると思いますが、参考にしたいので(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grathing
回答No.1

イオン導入器を持っています。 私の持っているは、導出に関しては うーん・・て感じですね。 効いているのかいないのか、よーわからんというのが実情です。 でも、別のメーカーのだと導出したら コットンが汚れるというのを聞きましたんで それぞれかと。 でも、顔を洗ったまんま導入すると 水道水の塩素まで導入されるって聞いたので 一応導出はするようにしています。 面倒なときは精製水で拭くだけですが。 あんまり参考にならなかったら、ごめんなさい。

surumi1017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 導出の効果は、メーカーによってまちまちなのですね。 導入のとき、水道水の塩素まで導入されてしまうというのは、知りませんでした。 貴重な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

イオン導入器を使っています。 導出ですが、電気的に汚れを落とす作用があるといいますが、 角栓が吸い付き汚れが取れると言うほどの働きはないのではと思います。 ただ導入後、肌のバリア機能を整えるためにも+を使った方がいいと思いますので、+、-が変えられるものがいいかと思います。 (ほとんどのものは変えられると思いますが。) イオン導入は効果あると感じてますのでお勧めですよ!