• ベストアンサー

三国無双6の起動について

PS3の三国無双6を起動したときに本体から『ガチャガチャ』とこれまではしていなかった音が鳴り初期設定画面は出るのですが、三国無双6のタイトルが出ないので起動できません。一度ディスクを本体から取り出して再度入れ直すと正常に起動してゲーム中も止まったりすることはありません。これは本体の問題でしょうか?本体は去年発売になってすぐに購入した29800円の物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

その後どう? 同じようにゲームをするためにROMを入れたら  『ガチャガチャ』と音がする? 他のゲームROMではしない? 初めの1回だけだったら もしかしたら デイスクが若干斜めに入ってしまったとかで 音が出ただけかもしれないですよ。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

ありがとうございます。ネット上を検索してみるとゲームデータを削除すると良くなったという情報があったので試してみました。一度起動してしまえば全く問題なくゲームが出来るので今は調子よくできています。他のソフトが手元に無い為起動状況は試していません。今までよりも少し起動時の時間が長いように思います。