• ベストアンサー

三国無双6の起動について

PS3の三国無双6を起動したときに本体から『ガチャガチャ』とこれまではしていなかった音が鳴り初期設定画面は出るのですが、三国無双6のタイトルが出ないので起動できません。一度ディスクを本体から取り出して再度入れ直すと正常に起動してゲーム中も止まったりすることはありません。これは本体の問題でしょうか?本体は去年発売になってすぐに購入した29800円の物です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

その後どう? 同じようにゲームをするためにROMを入れたら  『ガチャガチャ』と音がする? 他のゲームROMではしない? 初めの1回だけだったら もしかしたら デイスクが若干斜めに入ってしまったとかで 音が出ただけかもしれないですよ。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

ありがとうございます。ネット上を検索してみるとゲームデータを削除すると良くなったという情報があったので試してみました。一度起動してしまえば全く問題なくゲームが出来るので今は調子よくできています。他のソフトが手元に無い為起動状況は試していません。今までよりも少し起動時の時間が長いように思います。

関連するQ&A

  • 戦国無双をやっていたら

    昨日まで戦国無双をプレイしていたら突然ゲームが起動しなくなり、メモリーカードとディスクのアイコンの画面になりディスクを指定しても起動しません。繰り返し同じ画面になる状態に陥りました。3日前からエンディングがとまったり、エンディング終了まで2時間掛かったりしていました。その後DVD-ROMのゲームがまったく動かなくなりました。本日、最新のps2本体を購入しましたが症状は同じです。戦国無双以外のゲーム・DVDは起動するようになりましたが、戦国無双のディスク自体に目立つ傷等はまったくありません。購入してから戦国無双を昨日まで取り出すことは一回もないので傷がつくわけないのですが・・・・。光栄の方へ連絡しようと思うのですが交換とかしてもらえるのでしょうか?この原因は一体なんでしょうか?わかる方は回答頂けたら幸いです。

  • PS3の起動トラブルについて

    PS3の真三国無双6を起動しようとしたら本体が認識せずゲームを始めることが出来ません。他のソフトをセットしてみると普通に出来ました。これは本体の故障なのでしょうか?それともディスクに不備があるのでしょうか?

  • PS3で戦国無双2・猛将伝が遊べません。

     本日、戦国無双2猛将伝を買い、PS3でプレイしようとしました。しかし、戦国無双2のデータを引き継ぎますかのような画面までは進めるのですが、そこから引き継いでプレイしようと指示に従ってすすめると、画面が黒くなって、いっこうに始まる気配がありません。 また、新規で始めようとしても同じように、画面が黒くなり進む気配がありません。 他の無双ソフト(戦国無双2、オロチ)もためしましたが、同じようになり進めませんでした。  PS3では、互換性に不具合があるソフトがあるようですが、無双系のゲームがそれに当てはまるのでしょうか?もしくは、本体設定などをかえれば先に進むのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 三国無双4がプレイできなくなった・・・

    タイトルのとおりです。 息子が買ったPS2用ソフト「三国無双4」なんですが、買って2週間くらいは普通にプレイできたのが、急にプレイ不能になってしまいました。 ゲームは起動し、メモリーカードの読み込みもOK メニュー画面もちゃんと表示されるのですが、プレイ開始するとシーク画面のままフリーズしてしまいます。 ディスクに小さなキズがついているのでそのせいかとも思ったんですが、もっとキズが多くついている他のソフトは問題なくプレイできているので関係なさそうだし・・・。 何が原因なのかさっぱりわかりません。どうすればよいのでしょうか。

  • 真の無双とは?

    真の無双とは? 先日発売された北斗無双を買いました。 無双系は面白そうだなとは思っていましたが、気づいた頃には続編が出ているものばかりで全部プレイするのは時間的にきついと思って諦めていましたので、、「これで無双デビューだ!」と喜んでいました。 ただ、無双好きの人から言わせると、北斗無双は微妙に無双ではないんだそうです。 では、「いかにも無双!」「これこそ無双!」と呼べる、無双系を思いっきり楽しめるゲームは何ですか? 個人的な主観で結構ですので教えてください。 あ、PS3でお願いいたします(^_^;

  • PS3の故障でしょうか

    PS3版のFallout3をプレイしていると 5~10分程でTV画面が赤みを帯びてきます。 プレイ画面では、それほど影響が無いように見えるのですが ゲーム中の白い文字、セーブ画面、PSボタンメニューの文字などが 明らかに赤みがかり紫色に変色しているのがわかります。 本体からの異音は特に感じられず、熱くもなっていませんでした。 症状が出た直後に本体を再起動しても画面は赤みがかったままで 電源を切り、暫く休ませ起動すると正常な画面で起動します。 また、同じPS3ソフトのガンダム無双2などでは、この症状は出ず 2時間ほどプレイしても正常なままなのですが Fallout3プレイ後、症状が出た直後にガンダム無双2を 起動すると、画面が全体的に赤みがかっているのがわかりました。 この症状の原因はPS3本体側の故障なのでしょうか? それともFallout3が本体に負荷をかけ異常を起こすのでしょうか。 PS3本体はは40GB版を横置きで使用、去年の2月に ディスク状記録媒体駆動装置の故障で部品の交換をしています。 システムソフトウェアのバージョンは2.53です。 使っているTVは液晶で、D3接続、購入から5年ほど経ちます。

  • 三国無双並みに遊べるゲーム。

    こんにちは。 PS2で、ストレス発散の出来るゲームはありませんか。 三国無双シリーズは武将が全て最強で、これ以上遊べません(データクリアはしたくないので)。 三国無双4猛将伝発売まであと1ヶ月ですが、その間遊べるゲームを探しています。 2人プレイが出来、三国無双の様にストレス発散が出来るもので どなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 真三国無双2で

    PS2の初期型を使ってゲームをしようとしたら、PS2の表示が出た後から、ローディングしません。本体がこわれたのでしょうか?

  • 真・三國無双4

    無双OROCHIをプレイして無双シリーズに興味を持ちました。それで三國無双4を買ってみようかなと思うのですが、ゲームが苦手な私でも楽しめるものでしょうか。 以前友人から借りた三國無双3は個人的には難しすぎてコントローラーを投げた経験があり、新しく発売される三國無双5はPS3ということで手が出せないので4を買おうと思っていますが・・・やはり3と同じくらいの難易度なんでしょうか?

  • PS4 無双シリーズのグラフィックについて

    早速ですが、ちょっと前にPS4買ったのでなにかゲームないかなと思って、色々探して見ましたが、これといったものがなくて、とりあえず三國志が好きなので、後、無双オロチよりもグラフィックがいいと聞いたので、三國無双7猛将伝を買いました。 グラフィックの感想はあまり驚きを感じませんでした。PS3持ってるのですが、無双シリーズはやってなかったので、PS3とそんなに変わらないんじゃないか?と錯覚さえ感じました。いざ、PS3版をやると違いがわかるのでしょうが。ただ、高精細なのはわかりました。 それで自分がですが、やりたくなるゲームで、もっとPS4のグラフィックの凄さを味わいたいと他に探したのですが、なにもありません。 無双オロチはグラフィックが一番下と聞いていたので、購入意欲がわかなく、戦国無双4は戦国時代のことをあまり知らないので購入意欲が沸かなく、ただ、グラフィックがPS4の無双シリーズで一番て聞いていたので、かなり気にはなっていました。評価もいいですし。 この時当時は三國無双7のエンパイアーズの発売はまだ先でしたからそれまで我慢しよう、きっと無双シリーズで一番新しい事になるからグラフィックも一番に違いないと思って先日発売した三國無双7エンパイアーズを今日やりました。 正直たしかに猛将伝と比べてちょっとは綺麗になって、微妙に武将の服のなびき方とか等良くなっているところはありましたが、この程度の違いかよーって言うのが正直なところです。 そこで評価のいい、戦国無双の方が古いけど、グラフィックにおいてはもしかして上なのかなと購入意欲がでてきているのですが、実際どうなんでしょうか?戦国無双4の方が三國無双7エンパイアーズよりグラフィックは上ですか?もし、そうでもないなら、当分欲しいのでるまで諦めます。 よろしくお願いいたします。