phpでのSQLデータ追加方法

このQ&Aのポイント
  • PHPでのSQL実行に関して、データを追加するコードをご教示いただきたいです。
  • 具体的には、「INSERT INTO (フィールド名) VALUES(値)」の形式でデータを追加したいです。
  • どのようなコードを使用すれば、データを追加することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

phpでのSQLでのデータの追加方法

phpでのSQL実行に関して、下記のデータを追加するコードがあります。 mysql_query('INSERT INTO my_items SET maker_id=1, item_name="もも", price=210, keyword="缶詰,ピンク,甘い", sales=0, created="2010-08-01", modified="2010-08-01"') or die(mysql_error()); echo 'データを挿入しました'; 私は。それを INSERT INTO (フィールド名) VALUES(値) のSQL文で実行したいのですが、その方法が分かりません。 よろしければ、それを実行するコードを教えてください。お願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

ん?普通に・・・ $sql='INSERT INTO my_items (maker_id, item_name, price, keyword, sales, created ,modified) values(1, "もも", 210, "缶詰,ピンク,甘い", 0, "2010-08-01","2010-08-01")';