• ベストアンサー

京都市営バスでPitapaを使おうと思っています。

4月1日と4日に京都市バスに乗りますが、2011年度から市バスにPitapa導入と書いてあったのですが、4月1日と4日には使えるようになっているでしょうか? 仕事で、4月1日と4日に市バスを使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

とりあえず京都市交通局のサイトを見てみましたが、市バスでのPiTaPa利用については何の記載もありませんでした。 4月1日から使えるなら既にその旨が掲載されるべき時期だと思いますので、たぶんまだ使えないのではないでしょうか。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/index.html

OYASUMITSU
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ・・・。HP見ても全然書いてなかったんですよ。 それで見当たらないな~と思ってもしかしたらもうついてるかもと思ってメールしてみました/(^o^)\

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

まだだと思います。wikiによると↓のようになっていますし、実際の車両の運賃箱にも古いものがまだ多く存在しているのを見ますので。 『地下鉄では導入されているPiTaPaに関しては、導入コストなどの面から市バス路線への導入は運賃箱更新が完了する2011年度以降となっている(すでに更新が完了している車両にはICカード対応準備がなされた運賃箱が設置されている)。』

OYASUMITSU
質問者

お礼

やっぱりまだみたいですね/(^o^)\ありがとうございます。