• 締切済み

ihコンロについて

IHコンロで強化硝子製ケトル、IH対応以外の性質素材のものでもコンロの上に置くと加熱可能な製品がパリ市内の家電量販店で扱いがあるそうですが強化硝子製ケトルを沸かす方法を何を?置くと加熱可能なのか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

IHコンロで使える鍋かどうかを判断する一番簡単な方法は「鍋に磁石がつくかどうか」です。  鍋に磁石がつけばIHコンロで使用可能で、磁石がつかなければ使えません。  私の家では電化工事をしてIHコンロを設置した時に施工業者さんから「磁石がつく鍋なら使えるから」と企業名の入った磁石をもらいました。