• ベストアンサー

熊本市でデータ通信

急遽、熊本市に行くことになりました。 熊本から、仕事でパソコンを使用する必要があるのですが、すぐに手続きが完了して使用できる無線データ通信サービスはないでしょうか?(3G wifi等) 自宅で、Bフレッツ、ぷららを使用しているので、光ポータブルもいいのですが、今回は間に合いそうにありません。 イーモバイルもいいのかなと思っていますが、他にも選択肢があれば教えてください。 一時使用、もしくは年数回しか使う予定がないので、できれば長期契約等の縛りがないものを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacafun
回答No.2

熊本で利用するならイーモバかドコモがいいですよ。Wimaxだとまだエリアがない地域が多く、さらに電波不安あります。自分もイーモバとWimax使ってますが、熊本行ったときはWimax不安定で繋がらないのでイーモバ使ってます。 イーモバなら、 WiFiタイプ(D25HW・PocketWiFi) 端末代1円 月額1400円~5380円or月額3880円+プロバイダ料0円(4/31迄キャンペーン適用で) 2年契約 ドコモなら、 WiFiタイプ(C01HW) 端末代1円(量販店により差あり) 月額(1000円+プロバイダ525円~)~(4410円+プロバイダ525円~) 2年契約 2年契約でも、繋がらないよりはましなので、イーモバがいいかと。イーモバなら使わなかった月は1400円で済みますし。 一応、イーモバは契約期間なしのEMチャージもありますが、端末代金が39580円(10000円分の無料チャージ付き)と高いので、1ヶ月1回以上使うなら、現実的ではないかと。 https://store.emobile.jp/DC/d25hw_emcharge.php

noname#152622
質問者

お礼

遅くなりすみません。大変ご丁寧にありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• fmy1223
回答No.3

仕事で熊本においでるとのこと、お泊りはいかがなさるのでしょうか?私の勤める会社は、ウイークりーマンションを営業しています。各部屋にBフレッツが取り付けてあります。お客様はパソコンをお持ちなら無料で即使用できます。ご検討されてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。こういう選択肢もあるんですね。今回は知り合いの家に泊まりましたので、次回機会があれば利用させてていただきたいと思いました。

• seednyan
回答No.1

UQ-WIMAXは日割りの契約がありますよ。。。 量販店で契約すれば、その日の内に使えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はUQ-WIMAXの電波状況が不安だったため見送りとさせていただきましたが、今後の参考にさせていただきます!