• 締切済み

定期券

大学に通うための定期券を購入したいのですが、山陽電車とJRと両方使うことのできるic定期券はありますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

関西でJR線と私鉄線との連絡定期券を1枚のICカードに載せられるのは、今のところJRと京阪電車のみです。 ですので、ICOCAやPiTaPaなどのICカード乗車券を御利用になりたいのであれば、それぞれ定期券を分ける事になります。 なお、従来から存在する磁気定期券については1枚にまとめる事も可能ですが、連絡定期券を発行できる区間が決まっていますので、区間によっては発売できない事もあり得ます。

• malaytrace
回答No.1

たぶん無いと思います。またICOCAとPitapaは併用できないので、同じ定期入れに入れてタッチすることができません。分けざるを得ないのですが、間違えて改札で引っかかることしょっちゅうです。1枚で行きたければ、通常の磁気式定期券になるでしょう。