• 締切済み

WMVの動画をJpegにする方法

を教えてください。 デジカメで写真を撮った(つもり)のですが、カメラのスイッチが動画になっていました。 もう一度、取り直すことが出来ないもので、なんとか、この動画をJpegにしたいのです。 自分が考えた方法としては、メディアプレーヤーで動画を流し、その途中で一時停止にし、その画面自体をプリントスクリーンでコピーし、貼り付けるという方法だったのですが、うまくいきません・・・。 けっこうあせっています。どなたか、いい方法をご存知でしたら、よろしくご教授ください。

みんなの回答

• abczy
回答No.3

Power DVDのほうが簡単ですが、PCに入っていませんか? 自分の指定する場所に、必要な時の場面をJPEGとして保存できる。 ただ画像が欲しいところで、カメラマークをクリックするだけ。

noname#131943
noname#131943
回答No.2

OSはなんでしょうか? とりあえずwindows7として一番簡単な方法と自分で思うのは、 windows Live ムービーメーカーでスナップショットというボタンがあるのでそれを使うと PNGファイルですが静止画が保存できます。 あとは、動画・トリミング・取り出し などで検索してフリーソフトを探してみるしかないですかね? 自分ではその手のソフトを使ったことがないので何がいいのかはお答えできませんが・・・

• mmni
回答No.1

以下を参考にしてください。 DVD再生中一時停止画面のコピー貼り付け方法  http://okwave.jp/qa/q6463719.html #5