OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画を壁紙にしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154175
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (42/160)

動画を壁紙(画像化)したいのですが、プリントスクリーンしてもメディアプレイヤーの動画部分が真っ黒になってしまいます。
この部分が取りたいんです。
プリントスクリーンが失敗した今、頼るのはフリーソフトしかありません。
動画が撮れるソフト、もしくは方法知っておられる方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

shaoron さん こんばんは

実際にやったわけではないので何とも言えないのですが、Yahoo!コンピュータからダウンロードしてみては如何でしょう。
動画を静止画に変換するソフトhttp://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/art/movie/conv/
動画そのものをスクリーンセーバーにするソフトhttp://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/amuse/saver/movie/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

クイックタイムなら動画のスチルがキャプチャできたはず。
少なくともうちの環境ではPrintScreenが効きます。
ダメもとでおためしを。↓