• ベストアンサー

ファイルメーカーbenntoのテンプレートで質問

Accessのデータベースをiphoneで使用しデータを抽出したいのですが無理なようですので、ファイルメーカーのbentoにデータを移し替えた場合 複数項目のそれぞれに含まれる文字を指定して「例えば住所項目から東京の文字が含まれ 且つ 名前項目の佐藤が含まれるレコードを抽出」抽出したい場合テンプレートで簡単に作成出来ますか? データは単一でレコード数5000件、項目数は5項目の単純なデータです。可能であればAppleの中古パソコン購入も考えています。他に良い方法があればそれも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• ryouw
  • お礼率57% (58/100)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoban63
回答No.1

iPhone用のBentoでは条件を組み合わせた検索はできません。 FileMaker ProとiPhone用のFileMaker Goの組み合わせであれば可能です。 FileMaker ProであればWindows版もありますので、新たにMacを用意する必要もありません。

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/
ryouw
質問者

お礼

FileMaker Proを使用するのはアクセスより難しそうなイメージがありましたのでBentoを考えていましたが、どの程度の難しさか探ってみようと思います。ありがとうございました。